またしても

| コメント(0)

今日は小型のスーツケースが欲しくてアッチウロウロコッチウロウロして来ました。と言いますのも、また月末に半島まで出張に行かなければならなくなったからです。1泊2日でしたので前回は普通に小型のボストンバッグを持って行ったのですが、帰りに持ち物の都合で機内持ち込みが出来ずに預けたところ、擦れてボロンボロンになってターンテーブルから出てきました。。半島の会社相手に文句を言っても最終的にコッチが損するだけなので、いわゆる泣き寝入りです(怒)。

フルサイズのスーツケースなら持っているのですが、1泊2日でそんな巨大な荷物を持って行く訳にもいかないので、今回はSSサイズのスーツケースで行こうと思った訳です。そうなれば、行きは機内持ち込み、帰りは預けるという事が出来ます。しかーし、某アシアナのHPをよく見ますと、機内持ち込みは「(Length)55cm,(Width)40cm,(Height)20cm」までと書かれてあります。。(Height)20cmて、ほんまかいな!!で、結局よさげなのが見付からずスゴスゴと撤退して来ました。

ま、何とかなるじゃろと思いつつ、パン屋さんの前を通ると「イチゴのミルフィーユ」の文字が見えましたので早速買い込んで来ました。ミルフィーユは年末に[][][]しましたが、パイ生地は飛び散って食べにくいし、クロワッサンは切りにくくて食べにくいところ、今回のは良く焼きのデニッシュを使用していまして、触感的にはちょうど中間といったところでしょうか。これだと、頑張ればフォークで切って食べれなくもない仕上がりとなっていました。惜しむらくは、真中に切れ目を入れてクリームとイチゴを挟んだだけで、全然「ミル(千)」ではないところです。改良を求めますm(_ _)m。

この携帯のカメラは全くアカンな

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年1月18日 22:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「移転」です。

次のブログ記事は「早い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。