再度・・・

| コメント(2)

今日は朝から病院、昼から一ヶ月ぶりに車を走らせて選挙の期日前投票へ、帰宅後に家の年賀状作成、夕方歯医者・・・で終わってしまいました。嗚呼、一日が48時間ぐらいあればいいのに・・・とは思いますが、あったらあったで「もっとあったら」と思ってしまうんでしょうね。

ホボ毎回の選挙で期日前投票に行っていますが、今回幾つか変わっていた個所がありました。今までは会場入り口で理由などを紙に書かされていたのですが専用の紙は無くなり家に届く通知表の裏に記入欄があってソコに書くようになっていました。紙の節約でしょうかね。

それと、投票用紙は今まで係員さんが束から取り出して手で渡してくれていたと思うのですが、機械で発券して渡していました。これは、不正を無くすためでしょうか。それに、その用紙の触感が何だか違うなと思ったところ、書き終わって折りたたんでも「へにゃっ」っと開いてしまいました。

折り方が足りなかったかなと思って爪でキーっとやってみたものの、手を離すとやはり「へにゃっ」っと開いてしまいます。開票作業時の一瞬の手間を省くためでしょうか、この用紙、他では使われているという話は聞いていましたが、やっと奈良にまで到達しました(^^;)。

という訳で(?)、帰宅途中で先日のとは別のケーキ屋さんで、またしてもミルフィーユを入手してきてしまいました。こちらのはパイ生地が3倍ほど分厚いので、その分食べにくさも倍増していました。味は双璧ですが、好みで言えば前の方ですかね。

選挙の方は、某政党が2/3の議席を取るとかいうトンデモ予想も出ているようですが、ドコが勝とうが負けようが、管理人のような庶民にとっては総じて悪い方向にしか進まないと思うので、どうでもいいですわ・・・(-_-;)。

自民が勝っても負けても痛いな・・・

コメント(2)

あの元に戻る形状記憶選挙用紙、凄いですよね。
ただ他で使われてるのを見た事がないので、才能の無駄遣いにも思えてなりません。

早くネットで選挙出来るようになれば良いのに。
そうしたら無駄な経費が掛からず、一気に世の中が変わるような事が起きると思うんですよね。

てことで管理人様におかれましては、ネット選挙のシステム開発を切に願うところでありますm(__)m。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年12月13日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「選択肢がね」です。

次のブログ記事は「勝ってくるぞと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。