選択肢がね

| コメント(2)

やっと選挙の通知が届きました。今まで選挙は皆勤賞ですので、日曜出勤の多い管理人はだいたいいいつも一週間前の土曜日に期日前投票に行くのですが、今回はもう直前でダメですやんか。14日は仕事確定なので、前日に行けるやろか。TVでも印刷が間に合っていない自治体も多いとか言ってました。ほんま、何のための選挙なんでしょうね。

ほいでまた、毎度毎度の事なんですが入れる政党が無いという悲劇。香港では未だに民主的な選挙を求める運動が行われているようですが、座り込みを続ける学生さん達も日本のこの惨状を見たら理想と現実とのギャップに腰を抜かして、スゴスゴと家路に付くかもしれません(-_-;)。

ところで、「支持政党なし」という名前の政党があるそうですが、選挙で遊んではいけませんよね。お金持ちの道楽か何かでしょうか。試しにブログを読んでみたら、頭が痛くなりました。治療費、払ってもらえるんでしょうか。

という殺伐とした話題だけだと何なので、先日いただいたミルフィーユの写真でも。「かおり野」というイチゴが使われているらしく、甘みだけでなく程良い酸味もあって美味しく頂けました。難点を言えば、パイ生地の層になっているので食べにくいところなのデスが、それは致し方ないですね(^^;)。

うむ。

コメント(2)

入れる党がない、まさに「御意」です。
そこにつけ込んでの「支持政党なし」、旨いところに目を付けた!、って訳には行かないですよね。

いったい何をどう思ってこの様な事をするのか判りませんが、ミルフィーユってのは食べにくいスイーツナンバーワンだと思う訳です。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年12月11日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「半島上陸③」です。

次のブログ記事は「再度・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。