飲むプリン

| コメント(2)

先日、名阪の針テラスのお土産物屋さんで発見して保護してあったので試してみました。

ややや!!
この瓶の形は!!
[この時の]タンポポコーヒーの瓶、そのものではないですか!!
あまり物の使い回しか!!(笑)

タンポポコーヒー・・・アレは、嫌いな物でも一応出されたモノは最後まで食べる事を信条としている管理人が残してしまったという数少ない飲み物の一つ・・・。一抹の不安を抱きつつ、メーカーを確認すると、やっぱり同じく[星安]でって・・・あれ?HPに載ってるのとパッケージが違うぞ?(・_・;) ハテ?

って、あれ?http://www.hoshiyasu.jp/http://www.hosiyasu.com/の2個あるし。。。売ってる商品名が一部かぶってるし、でもスペルが微妙に違うし・・・本家と元祖とかそんなのなんでしょうかね???

まぁ、お家のゴタゴタはどうでもいい事なんですが(←勝手にもめ事と決めつけ)、以前に「たんぽぽコーヒーが体にいいらしい」という話題をふってきた知り合いがいたので「知ってるけど美味しくないよ」って言って買ってきてあげたのに、『ドン引きするぐらい不味かった』と言われてへこんだ事もある、というトラウマまでもついつい思い出して涙ぐみながらとりあえず頂いてみましょう(泣くなよ)。

なになに・・・

①まずストローで上1/3ぐらい吸って飲みましょう。
②牛乳を入れて普段のうっぷんが晴れるまでシェイク!!
③あとは飲め。

なるほどなるほど。。。

で、頂いてみた感じ・・・プリン自体はちょっと卵が濃い目の蒸しプリン系か。
牛乳を入れた後のプリンシェイクは、「プリンを牛乳で溶いたらこんな味」という予想通りの味で(^^;)。

不味くは無いですが、進んで人にお勧めできるほどでも無いかなという感じでしょうかね。
もうちょっとカラメルが入ってた方が、風味が付いていいような気もしますが。
しかし、色んな事を考えるモンですなぁ。。。

ちなみに買って帰ってから気付いたのですが、わざわざ1本のために保冷剤を入れてくれていました。
よー、儲かっとんですな。。。(-_-;)
そりゃ、揉めるわ(まだ言うか)。

コメント(2)

もう瓶が手元に無いので確認できませんが、確か120lmだったような気がするので
市販のプリンと同じか多少多いと思います。
ただ、「飲む」ので、やっぱり少なく感じます(^_^;)。

どうもこの細さは内容量が極めて少ないカンジで・・・(^O^);;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年4月 5日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日もいい天気でした」です。

次のブログ記事は「焼きチーズカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。