焼きチーズカレー

| コメント(0)

年度が変わってちょっとは暇になるかなと期待したのですが、早速今月は日曜日無しです。
まぁ、残業禁止令は解除されたので、しっかり休日出勤代は頂きますよ!!覚悟しとけ!!(笑)

さて、昨日は何だかんだで昼食を取る暇が無かったので、今日は火曜日ですがいつも月曜日にだけ行くお店にてランチを。で、ふと見てみますと、新メニューが出来ていましたので早速頂きましょうとも、ええ、ええ。

焼きチーズカレー。

これまた高カロリーが約束されているかのようなコテコテ具合で。。。ちょっとお店の方と喋っている間に、焼き過ぎて卵が半熟を通り越して堅焼きになってしまいましたが、新メニューで慣れて無いのかもしれないのでよしとしましょう(^_^;)。

あ、そうそう、昨日「カンブリア宮殿」を見ていますと、CoCo壱番屋の社長夫婦が出てました。ココイチって、基本フランチャイズなのに、ほとんどのお店からロイヤリティを取って無いとか。ルーやら何やらの仕入れは本部からになるのでソコで儲けてはいるんでしょうけど、特に奥さんの方の個性が際立っているので、そういう経営方針でも成り立っているんですね(^^;)。

ちなみに、この不況の中、創業以来、値下げは1回もしてないって言ってました。最近、値下げチキンレースに突入した牛丼屋さん界隈の人達がもしあの番組を見てたらどう思ったでしょう(^^;)。

あと、お店に置いてあるアンケートはがき、アレを毎朝1,000枚3時間かけて読むために、4時に起きて会社に行くそうです。超寝ボスケの管理人は、逆立ちしても真似できません。そうですか、ちゃんと読まれているのなら、今度1回真面目に書いてみましょうか。「信念を曲げて一度ぐらい値下げしてくれたら、もっと行けるのですが」と(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年4月 6日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「飲むプリン」です。

次のブログ記事は「奥飛騨オフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。