アンティークの生ドーナツ

| コメント(2)

車で10分ぐらいの所に新しくイオンモールが出来たので早速行ってみました。
グランドオープンは25日らしいのですが、昨日からプレオープンとかいって開いてます。
普通に全部の店が営業してましたし、「プレ」と「グランド」と何が違うのか分かりません(^^;)。

建てかけのを見た時は「一体どんだけデカイ要塞建てる気やろか」と思いましたけど、中に入って歩いてみた感じ、それほどでも・・・という気がしました。この手の巨大モールの常で真ん中通路を挟んで左右にテナントが並ぶ横長の構造なんですが、その通路部分が今まで見て来たモールよりもちょっと幅が狭くて、ちょっと天井が低いのかも。。。まぁ、測った訳ではないので「気がする」」だけなのかもしれませんが。。

そんな事を考えながら、電気屋(ジョーシンだったっけ?)で、vaioの新Zが見れないかなと思って行ってみたところ、「光にして委員です。」のお兄ちゃん方がノートパソコン売り場でかたまって喋ってて、鬱陶しくて近寄るのをやめました。ああいうバカは評価下げますよね。イオンの中の人、ちゃんと見張って注意しないとダメですよ。井上真央は来てないし(当たり前だ)。

あ、そうそう、話は変わりますが、この前タマタマ「秘密のケンミンSHOW」見てると「奈良」の事をやってました。その中で[脇坂寿一]が「奈良では建物を建てようとして工事したら遺跡が出てくる」って言ってましたが、ココも同様で、『平城京羅城』というのが出たそうで、他にも色々理由はあったようですが、都合3年近くも開店が遅れたみたいです(-_-;)。

こちらがその遺構跡のモニュメント。平城京の南の端の柱の跡だそうです。

平城京跡地近くにそごうが出来た時も(今はイトーヨーカドーに様変わり)、通常百貨店といえば『地下が食品売り場』と相場が決まってる所ですけど、「掘り過ぎたら何が出るか分からん」という事で、地下無しになって一階が食品が売り場になりましたし(笑)。

ちなみに脇坂選手、ご本人には面と向かって会った事がありませんが(サーキットでは見た事あり)お父さんとは何度かお会いした事があります(^^;)。例えば[この時]のオフのB10 Bi-TURBOのオーナーさんだったりするのですよね~。おっちゃん元気にしてはるんやろか。そういえば、その時に脇坂選手のカレンダーも貰ったなぁ。あれ、確か使ってないはずなんですけどドコに行ったのやら。。

さて、話がそれましたが、イオンモールで[Love Sweets Antique]を発見。名古屋の方のお店で、連日行列が出来て売り切れするという噂を聞いていたのですが、その「アンティーク」か?しかし、全く行列なんて出来て無いぞ、まさか偽モノか?と思ってよく見ると、やっぱりホンモノでした(^^;)。この辺りの、県民の「情報の疎さ加減」が「三都」の一角を神戸に奪われる原因でしょうか(笑)。

あ、ちなみに[ゴールデンスプーン]も、たいしてお客さんが入っていませんでしたし、奈良県民は単に「流行りモノに左右されない」という事なのかもしれませんね。ま、管理人的にもゴールデンスプーンは[イマイチ評価]だったみたいなので、今回はスルーさせて頂きましたm(_ _)m。

ま、そんな訳でとりあえず、アンティークの生ドーナツをお持ち帰り。「揚げても焼いてもないドーナツ」って事が売りのようです。ちょっと前に「焼きドーナツ」というのもありましたが、今は何でも「生」を付ければ売れるんでしょうかねぇ。。

どれどれ。。。

うむ!

うむ?!

・・・これ、全然ドーナツと違う別の食べモノやん(笑)。

コメント(2)

「流行ったモノ勝ち」と言うか「流行らせたモノ勝ち」と言うか「流行っている事にしたモノ勝ち」と言うか(笑)。
多分、もう自分で買って食べる事は無いと思います(^_^;)。
あ、ちなみに本体はムースでした。

>「掘り過ぎたら何が出るか分からん」
奈良、凄すぎ!(笑)

ドーナツって「油で揚げたもの」ってのが基本定義なのに、それを揚げずに焼いたり、挙げ句の果てには「何もしない」なんてどういう魂胆なんでしょう!
関係各位にその辺の経緯をきちんと説明して貰わなければならないんじゃないかと!(ドンッ)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年3月20日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まぐろ」です。

次のブログ記事は「彼女のカレラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。