彼女のカレラ

| コメント(0)

16巻です。

今回はミウラとコペンばっかりで、ポルシェはホボ出番無し。チッ(笑)。

パナメーラの発表会での会話の中で「ポルシェもランボルギーニも昔のままじゃなく、時代に合わせて変わっていってる。なおかつ守る所は守る。でも、それをしないメーカーは滅びるだけなのよね。」ってセリフが出てきます。

昔はメルセデスがAシリーズみたいな車を作るとは夢にも思っていませんでしたし、ポルシェがRV作ったり4ドア作ったりするとも思っていませんでしたし、今やフェラーリが「ハイブリッド車を出す」って言い出す時代ですから、これからどうなるか分かりませんよね。

ところで、つい先日はBMWがMINIベースで1シリーズより小さいFF車を出すって言ってまして、アチコチのブログとかで「は?!何考えてんの?!」みたいな事を書かれてるのを見ましたが、ソレって、そんなに「キー!」ってなって批判するほどの事ですかね。

MINIって既に「現存するBMW社(の手の入った)FF車」で、しかもよく出来てると思ってるんで、アリモン利用してちゃちゃっと作ったその新しい車が商売上に成り立って、BMW社が多少なりとも安泰になるのなら別にいいと思うんですけど。

ただ、BMW車が全部FFになったり、直6エンジンが無くなったりする時は、温厚な管理人も
「は?!何考えてんの?!馬鹿じゃね?!」って書くと思います(←何て勝手なヤツ)。

あ、その0.5シリーズ?の予想イラストとかの顔は「これは無いわ」と思いました(笑)。

ところで、今日も出社だったのですが、職場近くの本屋さんが少し前に棚配置を変えて、新刊平積みのコーナーが事実上無くなってしまい、パッと見でドレが新しく出た本なのか分からなくなりました。おかげでこの本も先週には出ていたのに、今日気付く始末。お店側とすれば、今の配置の方が毎日の整理には楽なんだとは思いますが、利用者の利便性は無視ですか、あー、そうですか。

どこもかしこも、今のご時世、自分の所が一番大事なんですよね。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年3月21日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンティークの生ドーナツ」です。

次のブログ記事は「となりのチーズリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。