となりのチーズリング

| コメント(7)

チト買い物があったので、一昨日行った新しくできたイオンモール大和郡山まで。
って、先日は7分入りぐらいだった駐車場が、今日は満車の表示!
連休最終日を侮っていました。。

しかし、トロトロ運転で15分ほどで駐車出来たのでまだマシなんですが、今度帰る時には出るまでに40分もかかりました。4,500台収容の駐車場に出口が実質2個しか解放されて無かったので、そりゃ動きませんわな。近隣道路を渋滞させないためにわざとやってんでしょけど、もうちょっと反対側の道路にも誘導するとかすりゃエエのにね・・・(--;

そんな訳で(?)、本日のお土産は先日弊社御両親様におかれましても、たいそう微妙判定を下されてしまったアンティークのもう一個の新製品『となりのチーズリング』。今日は先日に比べてモール全体の客の入りは1.5倍増ぐらいだったかと思うのですが、相変わらずどの店も待ち時間らしきものは発生しておらず、やたらと通路に人は多いのに、ドコもお店に入ると割と暇そうな感じで、「開店セールでこれだったら・・・(以下略)」と、関係無いのに余計な心配をしてしまいましたが、こちらのお店も例外では無く、1個しかない販売窓口(これがまた対応遅い)に4,5人ほど。。あーあ。

さて、どれどれ・・・。

うむ!

デニッシュ生地の中にチーズケーキを入れた感じ、でいいのかな。

ちょっとサクサク過ぎのような気もしますが、管理人的には先日の生ドーナツよりもどちらかというとこちらをお勧めしたい(^^;)。ちょっと大きめに3つに切り分けるとして(写真ではスケールが分かりませんが直径15cm以上あったと思います)、1人前130円と、お値段的にもリーズナブルですし。最近はヘタなショートケーキでも1個400円とか普通にオーバーしますからねぇ。

とりあえず、そんな感じで、管理人の3連休はまたも何もする事無く終了。
今日はちょっと他で立てようとしているホームページのガワだけでも作ろうと思ってたのですが、このイオン行きで予想外に時間を食われてしまったので全然作業進まずでした。ま、ええか(ええのか?)。

コメント(7)

前世紀のBMWはラジエターを消耗品だと思ってたのかもしれませんね。
私も14年で、修理1回・交換2回しました(^_^;)。

新5シリーズはウチの家にも入りませんね。
ベースグレードの528で718万~って金額もどうかと。。

E46ツーリング、頑張って出モノを探して下さい(^^)。

はい、漏れ漏れ病です(^^;)
先ほどローダーに載ってディーラーへ行きました。
サーモスタットハウジングがひび割れてたようです。
なんとラジエータまで交換したほうがいいという事で、水周り一式で
15諭吉らしいです。
ディーラーってほんと融通がきかないですねー(^^;)
ラジエータファンをはずすスパナを買っておけばよかったと後悔!

多分エンジンに回って無いとは思うのですが、程度の具合がまだわかりません。
ほんと最新戦闘機に乗り換えたいところですが、未だ給与カットも続いてる
状況でして・・・。

新5シリーズは私の車庫には入りません(^^;)
たとえ入っても買えませんが 苦笑

新車購入減税の25万円を中古車にも適用してもらいたいもんです。
Eと思いつつ、アプルーブドカー検索でE46ツーリングを検索してしまってます 笑

何と、漏れ漏れ病ですか!
私も525に乗ってた間に、2回ほど蒸気機関車状態になった事があります(^^;)。
1回はディーラーまで自力で辿り着きましたが、2回目はローダーの餌食に。。

エンジンに回って無いようだったら直して乗り続けれると思いますが
これを機に最新戦闘機に乗り換えて不況脱却の原動力になるという手も。。
昨日、新5シリーズが発表されたようなのでどうですか?(^^)

お久しぶりです。
3連休ゆっくりされたようでよかったですね。
あの殺人的な残業・休日出勤は過去の話になりそうですかな?


私はこの連休、久しぶりに長距離?!を走ろうと紀伊半島を1周して
きました。
連休の為高速は渋滞だろうから下道で・・・。
車も元気よく快調に走り終えて1日が経ち、夜に片道2キロのスーパーへ
行った帰りに水温計が突然レッドに突入。
あわてて路肩に車を止めボンネット内を見ると、ラジエータの水が漏れ
ファンに当たってまきちらし、エンジンルーム内が水浸し(^^;)

しかたなくエンジンが冷えるのを待ってスーパーで買ってきた「六甲のおいしい水」
をラジエータに3リットルくれてやりました(^^;)
なんとか家に着き、今度は水道水を1リットル補充。

懐中電灯では、はっきりと漏れ場所がわかりませんが、ウオポンか
サーモハウジングからの漏れだと思われます。
走行1キロで1リットルの水を漏らす計算になるので、とてもTAKE-M
さんとこまで持って行けそうにないです、トホホ。

それにしても紀伊半島を走ってるときに、ならなかっただけ不幸中の
幸いと思っております。
そろそろ買い換えろという合図なのでしょうか(^^;)

デニッシュも好きですし、クロワッサンも好きです(^^)。
両方とも、バターの塊ですが・・・(-_-;) トホホ

デニッシュ系は、口当たり軽やかですが、摂取カロリーは決して軽やかではなく、平気で400kcalオーバーですから、カップラーメン1個とほぼ同等という底知れぬ実力の持ち主ですよね。
でも実は豆パンも好きだったりします。

うまそうですね。
何気にデニッシュスキーです。はい。
コンビニで菓子パンを購入する際も、
ついデニッシュ系を手にとってしまいます。

・・・しかしあれ、バターの含有率が高くカロリーが・・・(笑

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年3月22日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼女のカレラ」です。

次のブログ記事は「桜はまだか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。