桜はまだか

| コメント(8)

本日はお日柄もよく、ちょっと気温は低めでしたが、皆様をお誘いして今回は羽曳野の方まで遠征して来ました。しかし何ですね、奈良の市内は日に日に渋滞が激しくなりつつありまして、本格的に遷都1300年祭が始まったら、一体どうなるのかと。。まだ道路工事がアチコチで終わって無くて車線規制されている箇所も多いですし(-_-;)。皆様、お越しの際には是非公共交通機関のご利用をお勧めしますm(_ _)m。

とはいえ、管理人からは奈良を脱出する方向での移動でしたので、下道はスイスイ、でも西名阪は多少ストレスのある流れでしたが、3方向から「じゃ、今からね」って感じで集まったのに、大体同じような時間に到着するという以心伝心具合。

後ろの桜の木はまだ3分咲き程度でしたので、来週末辺りはどこも満開で花見とかも多いでしょうね。ちなみに管理人は来週末は仕事です・・・orz。お花見飲み会に誘われてたのに行けなくなってしまいましたよ、こんちくしょう、給料上げろ(心の叫び)。

さて、まずは腹ごしらえって事で、あんまりこの辺りに来る事が無いので何か名物とかあるノンかしらみたいな話をしていますと、途中で「かすうどん」なる看板を何個か見かけたというお話でしたので、早速行ってみました。

ホルモンを油で揚げた天かすを入れたうどんだそうで、初めて頂きました。
こちらのお店は焼肉屋さんのようですが、来る客、来る客全てうどんを頼まれてました。
そんだけ、この辺りではポピュラーな食べモノだったのですね。

さて、お腹が膨れたらデザートでしょうと言う事で[ドルチェピアットカフェ]に移動。こちら、1階はケーキ屋さんなのですが、2階はイートインになっていて、セットモノを頼むとフリードリンクになっているというありがたいお店のようです。しかも、フルーツ系のジュースは全て自家製との事で、管理人はミックスジュースを都合5杯も飲んでしまいました(^^;)。

あ、そうそう、京阪電車のやってる[ジューサーバー]、この前渋谷かどこかで見かけたのですが、いつの間にか全国展開してたのですね。外に出てて、ちょっと何かと思った際に、缶コーヒーとか飲むよりもジューサーバを利用する事が多いので、もっと増えてほしいです。

もちろんケーキも美味しかったです(^^)。

しかし、さすがに場違い感はぬぐえず、時間が経つにつれて女の子(?)グループばかりで満席になり、待ち客も現れて来たので、早々に(そうでも無いか)退散してまいりました。店内も綺麗でしたし、ケーキも飲み物も美味しかったので、近くにこういうお店ができへんかなぁ。

お疲れさまでした!

コメント(8)

また行きましょうm(_ _)m。
ミックスジュース以外も飲み干さないと(^^;)。

>しまいに通報されまっせ・・・。(・_・;)

 >あんたが言いなさんな(-_-;)。

   そーやそーや!(^^ゞ いちばんアヤシイ行動の方が・・・・(以下略)  

またいかなあきませんな

>しまいに通報されまっせ・・・。(・_・;)

 あんたが言いなさんな(-_-;)。

>次回はケーキバイキングのお店を探索のうえ、大挙襲撃計画をばm(_~_)m

しまいに通報されまっせ・・・。(・_・;)

あの余裕を持った客席で、かつフリードリンクとかしても商売成り立つんですね。
ま、実際は下のケーキ屋さんが支えてるのかも知れませんが。

ケーキバイキングのお店はチェーン店やホテル以外で2店舗ほど確認してあるので
いつでも御供できますm(_ _)m。

結構大繁盛なケーキ屋さん(の2階)でしたね。
2Fワンフロアー7割方客席で思い切った広さでしたねー
春休みに近所の高校生とかがきてたんでしょうか? 場違いな(というかかなりあやしい行動の)おじさん3人組ではありましたが、地方経済活性化に役立ててヨカッタです。

次回はケーキバイキングのお店を探索のうえ、大挙襲撃計画をばm(_~_)m

>やっぱり別腹ですか?

 え?同じ所に入れるんですか?(・_・;)

>お腹が膨れたらデザートでしょう

そ、そうですか?(^_^;)
やっぱり別腹ですか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2010年3月27日 23:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「となりのチーズリング」です。

次のブログ記事は「ロールケーキ壱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。