あかしろ歌合戦

| コメント(4)

管理人が普段使用しているデジタルオーディオプレイヤー(以下DAP)は[この時]のCreative製物だったりします。おー、もう既に5年半。。。何と我ながらケチクサイ物モチのよいエコな人物なのでしょうか(笑)。

しかし、未だにバッテリーが劣化してるという印象が無いのがGoodですね。某iPodとかはその昔色々と噂を聞きましたが。。。コレを買った当時は、後発のiPodがまさにゴンゴン売れ出して来ていた時期でしたけど、言い方は悪いんですが、たかがDAPで「iTunes」とかいう得体のしれない専用ソフトを使わないと使用できない、という辺りが管理人的美的感覚にそぐわず敬遠したのでした(まだ高かったというのもあるのですが(^^;))。

ま、そんな訳なので、既にDAP=iPodの等号が成り立ってしまっている状況なのですが、多分今後も買う事は無いです。ええ、多分。。。おそらく。。。(^^;)

さて、くだんのCreative製DAP、もう今となっては「何その単位?」と言われかねない、容量:128MBモデルです。どう頑張っても30曲が精いっぱい。とはいえ、管理人はシングル曲を「first in first out」(ををを、懐かしい表現)で入れていますので、それほど容量が足らないなと思った事は無かったりしますけど。

ちなみに、今入ってる歌い手さんは。。。西野カナ、Lil'B、Juliet、BENI、MAY'S、初音、Tiara、ヒルクライム。。。うーむ、見事に昨日発表のあった[紅白出場歌手]は一人もかすっていません(^^;)。逆に、「以前は必ず聞いてたけど、ココ1~2年は一曲も聞いてないな」という人を挙げろと言われたら、、、浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未、絢香、レミオロメン。。。わー、みごとに全員出場選手(笑)。まぁ・・・そんなモンですわよねぇ(^^;)。

最近のシングルCD売れ行きの上位ランキングとか見ていますと、ジャニーズと声優とアニソンで大半を占めてる状況ですので、着うたダウンロードランキングとかの方が実際の流行りモノの参考になるご時世ですしね。そっちもいきなり「マネキネコダック」の歌とかが一位になったりするので、基本的にどうでもいいと言えばどうでもいいんですけど。ええ、着うたなんて今まで一回も買った事無いですし(笑)。

という取りとめもない話とはさらに関係無く、字だけでは何なので今日のお昼の写真でも(^^;)。

オムライスですが、オムが上にドドンと載って来たので、上部をスパンと切ると、半熟卵が左右にトロリと広がるタイプかと思いきや、そうではありませんでした。。でも、かなりのフワフワ加減で、充分美味しく頂きましたとさm(_ _)m。

コメント(4)

おくさん>
 圧縮系オーディオはそもそも可聴範囲外の音を削ってるので
 ちゃんとエンコードしてやれば、よっぽどビンカンな人でないと
 そうそう聞き分けれるモンではないと思います。
 そもそも外で聞いたりするモンですし、余計に(^^;)。

 私はデジタルガジェットとかは滅法疎いのでiPhoneやらAndroidやら
 なかなか手が出ません。全ての機能は使わないと分かっているので
 なんだか勿体なくて(笑)。

まさん>
 最近はDAPも、もう液晶付きで動画も楽しめるDMPの方が主流ですかね。
 私は自分の普段の行動パターンを振り返ってみて、外で動画を見るというシ-ンが
 思い浮かばないので、そこまでの機能はオーバースペックです(^^;)。

 外で暇な時は本を読みますし、動画を見たけりゃ、家に帰ってから
 パソコンの大きな画面で見りゃいいやんみたいな。
 今時、こんなこと言ってたら、やっぱりおっさんですか(笑)。

たにやんさん>
 私も着うたは買った事無いですし、買う気も無いですね。
 どうしても欲しけりゃ自分で作ります(笑)。
 ちなみに私の携帯は24時間365日サイレントモードで「ブルブルブル」しか言いません(^^;)。

メガバイト、懐かしい単位ですねぇ。
今や時代はテラバイトと、言葉だけ聞いただけじゃ「雇われ坊主かよ」ってレベルですが(^◇^;)。

携帯、右上のボタンの契約解除している身としては
「着うた?、何それ?」って感じであります。
「男は黙って着信音1」であります。

ちなみに最近のオキニは80年代ポップスですm(__)m。

すみません、元マッカーなのでiPod信者です^_^; nano 16GB愛用。
韓国で安く買って来て貰いました。
入ってるのは、B'zの他、TMN、globeに始まり、琉球ディスコ、
RYUKYU UNDERGROUND、安室ちゃん、EXSILE、嵐、KAT-TUN・・・
でもまだ半分空いてます。
ジャニーズ、侮っちゃいけませんよ!
曲書いてる人がイイ人なんで結構イケてます。
エンドレス演奏チョイスでスリープタイマーで眠ってマス(^_^)v
ダーリンはiPod Touchで、めちゃくちゃBMWの映像やら
ゲーム落としてビーマー使用してます。
ちなみにうちの小僧は私のお古のiPod nanoですが、しょっちゅう
壊すので、会社で液晶下さい、したら独身貴族から新しいの買ったから、
て理由だけで2台貰いました。

こんばんは。
最近まで音楽はCDで聴くモンで、
圧縮系オーディオ(MD含む)なんて駄目と思っていましたが
今年うっかりソフトバンクに2年契約してしまいました・・・
ええ、3GSですよ。ああうっかり・・・
案外音も悪くないし・・・

しかし32Gの大半は80年代~良くて2000年代前半の
手持ちのCDデータ100枚以上が占めており
よく車で掛けるのは松山千春とかだったりします(70年代だし(笑
そういう意味では容量が大きいのは便利かなと。
ビートルズから童謡からジュリアナ東京から何でも入っちゃってます。

(よく考えてみるとiphoneじゃなくipod何とかで良かったのかも?
電話としては、昔から使っているAUそのまま併用なので。
なんかアレを所有してみたいってだけで契約しちゃう人が
結構多いんじゃないかって思います)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年11月24日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フロアマット」です。

次のブログ記事は「雨とバス停と私」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。