雨とバス停と私

| コメント(4)

管理人は通勤時、最寄の駅までは基本的に徒歩です。大体片道20分位でしょうか。
ただ、雨の日や面倒な時、丁度タイミングのいい時などは、バスに乗る事もあります。

とある雨の朝、バスを待っていますと、軽自動車がすぐ横のコインパーキングに入って行き、降りてきた方が、管理人から見てバス停の向こう側に立ちました。わざわざ車に乗って来て、バスに乗るの(?_?)と思いましたが、まぁ他人様の事なので特に気にもしませんでした。

その方はちょっと回りを見渡しているようで、つられるように管理人もふとそちらを見てみたところ、丁度バスが彼方にある一個手前のバス停に停車するのが見えました。

やっと乗れるかなのと思ってバスカードを出そうとゴソゴソしていたところ、その方は管理人の前を横切って車に戻り、エンジンをかけ、去って行きました。お金を払った様子も無かったので、まだ車止めも上がらない短時間での出来事です。

一体あの方は何をしたかったのか、まぁ、忘れ物でも取りに帰ったのかなと思っていました。

そんな事があったのもすっかり忘れていた今朝、また中途半端な霧雨のような雨が降っていたのでバスで行こうカナと思ったところ、バス停には先客がいました。バス停の向こう側に立っておられたので特に気にもしませんでしたが、ふと顔をのぞかせたので、管理人もつられてそちらを見たところ、丁度バスが彼方にある一個手前のバス停に停車するのが見えました。

今日はタイミングが良かったなぁと思ってバスカードを出そうとゴソゴソしていたところ、その方は管理人の前を横切って行き、コインパーキングでチャリンと精算を済ませ、車に乗り込んで、去って行かれました。

・・・そういえば同一人物?(ーー;

今日は去って行く車を目で追っかけてしまいましたが、すぐ横の脇道に入って行きましたし、バスに乗り込んでその脇道の前を横切る際に見てみたところ、既に影も形もありませんでしたので、待ち伏せ系でもなさそうです。

まぁ、バスをストーキングするのが目的なら、わざわざお金を払って一旦パーキングに入らずとも、どこかその辺りに停車してればいい訳で。。

いやオチがある訳でも無く、ホントにそれだけです。
一体あの方は何をされてるのでしょうか。

とりあえず、明日は晴れそうですがまた同じバスに乗ってみたいと思います。

うーむ。。。(--;

コメント(4)

悠久の時と言うか、企業努力が足らんと言うか(笑)。

うーむ
奈良は・・・やはり悠久の時が流れてるのですな(^^ゞ

今日はお会いできませんでした(^^;)。

隠密調査は是非お願いしたいですね。
市内のバスは8時を回ると1200%時刻表を守らないので何とかしてほしいモンです(-_-;)。

何でしょうねぇ~?
バスの運行管理部門のカタが、隠密?に運行状況をチェックしてる?
とすれば、今日はしないか・・・(^^ゞ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年11月25日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あかしろ歌合戦」です。

次のブログ記事は「イチゴミルク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。