フロアマット

| コメント(6)

少し前にフロアマットの事を書きましたが、やはり皆様のお勧めは「カロ」で一致しておりまして、さてどうしたモノかしらと思っていたのですが、先日の半徹夜仕事あけにディーラーに赴いた際に、勢いで純正品をオーダーしてしまいました(^^;)。

よく見たら、カロも純正品も値段が変わらないんですよねぇ。今の車は超ノーマルのままで乗り続けようと決心したので、この際フロアマットすらも純正品で!!と、あまり意味の無いこだわりを、眠い目をこすりながら自分に言い聞かせつつ。。。ま、帰ってから純正品アクセサリーを(多少)安く売ってるサイトなんかを見付けてしまったのですが、特に気にしません。気にしません。(言い聞かせている)

しかーし!!

カタログを見ていますと、4種類×カラーバリエーションで8種類ほどあるにも関わらず、ことごとく「※カブリオレを除く」の文字が燦然と輝いており、実質「1択」でした(-_-;)。所望していたゼブラ柄もあったのですが、やっぱり後席足元の形がカブリオレだけは特異なのでしょうか。うーむ。

結局SOになっちゃったみたいで到着まで3週間ほどかかってしまいまして、土曜日に入手、本日装着となりました。プチプチっと純正品をはずして、掃除機でガーっと軽く掃除、プチプチっと付けまして、はい出来上がりっと。

写真ではチェック部分がグレーみたいに写っていますが、実物は起毛の高さが違うだけでソコも「黒」です。なので、写真で見るよりも非常に地味でして、奥ゆかしい管理人にはピッタリです(笑)。

ただ、やはり純正品、ゴージャス仕様なのか思った以上に起毛が高くて、かかと下がグンニョリして、テコの支点が安定しないかもしれません。。うーむ、慣れるしかないか。。あと、裏面のビニール生地の質感が、前まで使っていた市販の安物と遜色無いような気が。。ええ、気のせいでしょう、ええ、ええ。。(-_-;)

コメント(6)

まさん>
 そうそう、後で考えたら、別に後席用は前の安モンのままでもよかったです。
 年に一回ぐらいしかディフレクタはずしませんし(笑)。

 フロアマットを無理に引きはがされるのは怖いですね。
 ピンが折れるだけだったらいいですが、ボディ側の穴が広がっちゃったら
 留めるに留めれなくなります(^^;)。

> 後席足元の形がカブリオレだけは特異なのでしょうか
人乗せないんだったら、後ろなくても良いのでは・・・。
うちのは黒だよん。純正って、外れない様に止められるじゃない?
洗車スタンドで頼んだりしたら、無理くり外されてその部品が
壊れた事が何度もあった>36の時。SFWで治したけど(-_-;)
46になってからはないかなぁ。

JGさん>
 カロでこれを作って頂けるのでしたら、喜んで装着しますよ(^o^;)。

10分でOK!
昼休みに特注ケロマット作りました。
ご希望により左側もすぐできます。 (^^ゞ
ttp://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcarview-img02.bmcdn.jp%2fminkara%2fmybbs%2f000%2f001%2f426%2f214%2f1426214%2fp1.jpg

カロでもフロアマットのワンオフは可能ですよ。
採寸とかして自分で型紙を起こさないといけないようですが
カー用品店とかカーショップとかで代行してやってくれるところもあると思います。
その分、代金に上乗せされるでしょうし、近所にあるかどうかが問題ですが(^^;)。

カロですか、昔から気になっていましたけど・・・なにがいいんですか、
・・・愚問ですね、すみません(-.-)

今使っている純正の冬用のゴム?ラバーののが、
気に入っているのでディーラーにオーダーしたら、案の定廃盤・・・(>_<)

夏用(こちらは夏用、冬用が必需品です、ただ夏は冬兼用可能)の
毛足の長いのとか、すべて捨ててしまった、ここ20年近い間だから、(爆)

問題は、左ハンドルのフットレストのところのスピーカーのために、
フットレストをもう一枚追加したように右に寄っているため、
じゃなくて、そのフットレストの下にうまく滑らせて入らない・・・
フットレストに力が入るので、あんまり浮かせられないと言われたので・・・

4時から飲んでいるので、上手く表現できないけど・・・
とにかく変形しているんです、それで何かないかなぁ~っていつも、考えていて・・・

なにか、いいのがないかなぁ~、って、カロも聞いてみますけど
採寸して上手く合えばいいんですけど、・・・
すみません、チョッと気になっていたので酔っ払いのグチでした・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年11月23日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一気に年末モード」です。

次のブログ記事は「あかしろ歌合戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。