一気に年末モード

| コメント(4)

今日は一日雨でしたし、家の年賀状作成に取り組みました。

んが!!一個大問題が発生!!

昨年まで年賀状作成に使っていたパソコンは大昔から使用している骨董品のPC-98+Win98のため、ソコで作成していた住所録を外に持ち出す手立てが無い!!(^_^;)

家探ししてフロッピーディスクを数枚見付けましたが、ドレもフォーマットしようとしてもエラーになるため、どうやらドライブが壊れてしまっている様子。。もちろん、USBメモリなんて使えませんし、CDもROMドライブしか付いてません。LANボードもささってませんし、唯一の手段はダイヤルアップでメールに添付して送るという方法のみ・・・なのですが、訳あってそのパソコンを置いてる所にはもう電話線が来ておらず、家までえっちらおっちら運ぶもの面倒になって・・・結局プリンタに打ち出して、新しいPCで全件再入力いたしましたとさ・・・orz

とりあえず、家の分だけ入力を終え、新規のプリンタの設定も完了、年賀状デザインも適当にソフトのサンプルをちょいと手直しし、打ち出しも無事終了。。。で、一日が終わりました・・・orz < ナンテコッタイ

うーん、自分の分はいつ取りかかれるのか(--;

しかし、無線LANプリンタはやっぱり便利ですね。複数台のパソコンでの共有も問題無いし、何よりもソコソコの大きさがあるので、邪魔にならない場所に隔離出来るのがいいです。コピー機能、スキャナ機能も付いて、16,000円ほどなので、エエ時代になったモンです、世の中「デフレ」が問題になってますけど(^^;)。

今日の作業のお伴は、[ルタオ]の「ドゥーブル・フロマージュ」。
読んで字のごとく、「ダブル・チーズケーキ」ですね。
知った時にはもう既に流行っていたので、天邪鬼な管理人は今頃頂きました(^^;)。

で、お味のほどは・・・ええ、まぁ、美味しいんですが、所詮は冷凍モノ。
やっぱりケーキは作りたてに限りますわよねぇ、奥サマ。
美味しい物はできるだけ現地で食べるべきでしょうかしら。

あ、そうえば、同じ北の大地繋がりで、某生キャラメルバブル牧場が工場やら直営店をあちこちで閉鎖してるという噂ですね。やっぱり、商売は分不相応なイロケを出したらダメなんですね。ま、充分稼いだでしょうから、社員の首をどんだけ切っても、本人はウハウハでしょうけど。あー、やだやだ。

コメント(4)

まさん>
 ご褒美、なかなか届きません。
 首を長くして待ってます(^^)。

頑張った師匠にご褒美を・・・

北の大地では珍しい物でも無いのですね。
こちらでは滅多にお見かけしないのできっちりお皿で頂きました(^^;)。

キャラメルは・・・もうどうでもいいでしょう(笑)。
リストラされた方々は見る目が無かったと諦(以下略

お、奇遇ですね。
私も昨日はそのケーキを頂きました。
のんびりお皿に盛って何て優雅なものではなく、4等分した物を手づかみで口の中に投入し、一気に咀嚼嚥下状態でした。

キャラメル、この前もテレビで見ましたが、バラエティを増やすことが難しいのが難点のようで。
ま、借金も返し終わったようですから、そろそろすーっとフェードア(ry

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年11月22日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋栗」です。

次のブログ記事は「フロアマット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。