秋栗

| コメント(2)

今日はちょいと所用で伊賀上野までひとっ走りして来ました。

何だか空模様も芳しくなく、とっとと帰ろうと思ったのですが、ここまで来ると「むらい萬香園」に寄りたくなるので、仕方なくソフトでもという事で、本日は「いが栗ソフト」を。、ココのレトロな店内で熱いお茶にソフトというのは、寒い季節の紳士淑女の粋なたしなみです。

しかし、いつになれば「まきびしソフト」が食べれるのか。お店のおっちゃんにも、遂に「何度も来てもらってスミマセン」と言われてしまいました。まぁ、BMWに乗ってわざわざソフトだけを食いに来る馬鹿も少ないと思うので憶えられたのでしょうか(^^;)。あまりにおっちゃんが恐縮するので、「手裏剣かたやき」まで買ってしまいました。うまいこと、商売に乗せられたのかもしれん(笑)。

ををを、細かく砕いた栗の甘煮が混ざってて、なかなかの逸品でした。
おっちゃん、また来るよ(笑)。

コメント(2)

まさん>
 まきびしソフトは、菱の実で作ってるそうです。 伊賀忍者の里なので。
 忍者の使うまきびしって、鉄製じゃなくて菱の実で出来てたそうです。

インプちゃんがいなくなったので、スッカリそっちには行かなくなりましたが、コッソリアイス食べに来てたんですね~。
まきびしソフト・・・何入ってるの??

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年11月21日 23:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「amazonって未だに税金払ってないの?」です。

次のブログ記事は「一気に年末モード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。