MuVo Slim

| コメント(0)

先週には届いていた、携帯PLAYER、[MuVo Slim]とやっとご対面。

ケチって128MBタイプ

こうやって携帯と比べて見れば小ささがわかりますね。重量も50gもありません。
小ささや軽さよりも薄さを重視する管理人ですが、7mmという薄さにも満足です。

MP3とWindowsMediaの再生と、FMが聞けるのと、内蔵マイクでの録音もできます。
メモリは128MBしかありませんが、それでも30曲近く入りますので、充分ですな。

それにしても、この手のPLAYER、なかなか安くなりませんね。

カセットやCD、MDなどは、複雑な駆動部が必要ですけど、こちらはハードディスクやメモリと基盤1枚あれば済む問題ですので、設計も製造も全然簡単なはずです。もっとガンガン安くなると思っていたのですが、意外とそうでもありません。まだまだ一般的ではない=数が出ていない、という事なんでしょうかねぇ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2004年6月26日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジパング」です。

次のブログ記事は「収穫の季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。