モンブラン?

| コメント(3)

どうもまだ昨日の疲れが取れないようなのと、イヤンな事がイロイロと起こるので、今日は昼食に甘い物を食ってやりました。参ったか、この野郎。はい、参りましたm(_ _;)m。(←自己完結

英國屋サンで、限定のモンブランがあるから食えと言われたので早速。。ま、言われなくとも「限定」と聞いてしまった以上、食べない訳にはいかないのですが(・_・)。

どれどれ・・・って、いわゆる「モンブラン」と言われて想像できる感じの形ではないのですが、手前のところに心持ちマロンクリームが乗っかってるのと、生地にも栗のかけらが入ってました。ま、「モンブランか?」と聞かれたら「えーっと」と言わざるを得ないかもしれないのですが、[この時の]シフォンケーキよりは、管理人的にかなりGoodでした。

以前のは、ココアパウダーの風味というか、べたつき加減というかが、シフォンケーキの要である、あの食感をちょっとスポイルしてしまっていたような気がするので。やっぱり、シフォンケーキの味付けは紅茶あたりが限界だと勝手に思ってます。ええ、勝手にすみませんm(_ _)m。

コメント(3)

たにやんさん>
 どこかでE34 525の新車を限定品で作ってないでしょうか(笑)。

JGさん>
 フェラーリレッドの限定品アバルトなんて、どうですか?(^o^)

車も『限定』モノが購入意欲をソソりますね。(~o~)!

先日とある番組で「日本人に物を売るときには「限定物」と言えば良い」と言っていました。

なるほどと再認識した次第であります。
ちなみに私もシフォンケーキは紅茶味が好みです。
え?食されたのはモンブラン?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年10月26日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シュー・ドーナツ」です。

次のブログ記事は「ト・キ・メ・キ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。