ト・キ・メ・キ

| コメント(3)

職場近くの居酒屋さんがランチを始めたようなので行ってみたところ「銀座と決技ときめきカレー」と書かれていまして、一体いかがなものかしらと期待して入ってみたところ・・・結構普通のカレーでした(^_^;)。

お店の方に聞いてみたところ、本当はカレー屋をやりたかった店長が命名したらしく、「決技」=「ときめき」の当て字は、『何となく・・・』との事でした。何か適当ででもいいからそれらしい理由付けとけ(笑)。

コメント(3)

たにやんさん>
 「ハヤシライス」は「ハッシュドビーフ」がそのままなまった説と
 「ハヤシさん」が開発した説がありますね。
 後者の「早矢仕ライス」は丸の内のオアゾで食べれますよ。

JGさん>
 角ビンジョッキはウーロン茶です(^^;)。
 結構な量で、これだけでもおなかが大きくなりました。。

おお、昼から角ビンのジョッキですか(~o~);♪

ハッシュドビーフにも見えるカレーですね。

ところで、ハヤシライスの語源、何でしょうかね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年10月27日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンブラン?」です。

次のブログ記事は「もっと!もっと!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。