シフォンケーキ

| コメント(4)

職場近くの英國屋の改装が終わって営業再開していたので帰りに寄ったところ「今日からシフォンケーキが始まったから食え」と言われたので早速。ええ、もちろんお金は取られましたけど(当たり前だ)。

って、何となく小さく写ってますが、一辺が12cmほどもあります・・・。そしてその外側に1cmはあろうかという生クリームの層が・・・(-_-;)。とはいえ、シフォンケーキとしてもかなり軽めの生地のため「多い」という感じではありませんでしたが、やっぱり気になるのは生クリームのカロリー(^^;)。

お味の方は、かなりのお上品具合なのですが、管理人的には紅茶味の方が好みなんですよね~。

まぁ、問題は飲み物とセットで840円という結構な高額査定金額ですけどもね。。(--;

コメント(4)

あー、31がGW期間中は31%引きやってるんですね。
近所ではヨーカドーの地下にあるんですけど、前に無料で1段+サービスで行った時に、客質の悪さに閉口したのでアレ以来近寄れません。JGさんチの近所でしたらそんな事は無いんでしょうねぇ・・・(^_^;)。

さすがに4日目は・・・・
午前中、ヤボ用で時間を潰す必要があり、某所
http://sazae-shokuhin.com/wagaya/index.html
で桜餅と柏餅をオーダー
ここが本店だったんですねぇ。お茶は無料なので、200円少々で一人まったりできました。

あ、夜ですか? ええ、家族で焼肉屋(恒例外食の日)に行ったので帰りに寄りましたよ。31icecream。 31%offということで、(私は別に食べたくなかったンですが(^^♪)
夙川店に着いたら営業してる?のに入り口の自動ドアが壊れていて手で開けました。???オカシイゾ???
店にはまだ注文中のお客さんもいて、???よく見ると、5分前に閉店だったようです。でも”いらっしゃいませ”って、すんなり購入できました。
21:00までなんですね。
スモールのダブルコーン×4人でマッタリ仕上げ完了。
オイシカッタ(^_^;)

し、師匠、ひょっとして私以上に甘い物好きなのでは(^^;)。

まっしぐら  ですねぇ(^^♪ 恐れ入りました。

あの ジツハ、Macの\100サンデーを3日連続で食べたのは秘密ですm(_~_)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年4月24日 23:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「からい。」です。

次のブログ記事は「甘い物好きで何が悪いんですか!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。