シュー・ドーナツ

| コメント(0)

今朝(?)は、[この時]のリベンジで3時に起きて出社してきました。
まぁ、今回はおかげさまをもちまして(多分)無事に移行作業終了。
結構時間がおして、夜が明け始めた頃は今回もアカンのかと心配しましたが(^^;)。

あれやこれやと、ついでに何個か仕事をこなし、昼ごろには撤収。
帰宅途中、ちょこちょこと寄り道して、懸案のフロアマットを勢いで発注してしまいました。
眠たかったので、「ま、ええか」と思ってしまいましたが、もう少し考えればよかったかも。。

あ、届いたらまた報告しますm(_ _)m。
管理人は極度のひねくれ症であるとだけまず言い訳を。。

さて、本日のおやつは[シェフ・ナカギリ]の「シュー・ドーナッツ」。

「ドーナツ」っていうんで、生地がドーナツっぽいのかなと思ったのですが、そんなことも無く、ちょっと分厚い目のシューなだけでした。何でこういうネーミングになったのかいなという気もするのですが、美味しいから許す(笑)。

最近のシュークリームはデカイ目が多いので、ああいうのに比べれば小ぶりですが、バニラクリームやチョコクリームがたっぷり入ってるので、5個で500円というのはお値打ちかと思いました。

うむ、甘い物を食べると疲れが飛ぶので、また明日からの仕事も頑張れます(^-^)。。。。多分。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2009年10月25日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「実験実験」です。

次のブログ記事は「モンブラン?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。