暮れの元気なご挨拶

| コメント(4)

本日は時々恒例(?)愛媛のえびさんの帰省オフでした。

近所のマクドで待ち合わせして、ゴンさん、じょりぃのお車は
管理人宅に放置PLAYし、えびさんのお車に四人乗車で出発。

最近はこの乗り合わせばかりになってしまい、車のオフとはとても思えぬ状況に。
その証拠に、今回も車が写ってる写真が一枚も無い事に帰ってから気付くという始末(笑)。

まぁ「エコだし、いいよね(^^)」という事で納得し(?)、お昼は巨大オムライスの店に突入!
と思ったところ、年末感謝営業中とかでバイキングのみのメニューになってしまっていたため
お隣の「風月」でのお好み焼きに変更しました。出だしからつまづいてしまい・・・orz。

こちらのお店(チェーン店ですが)は、キャベツのシャキシャキが結構前に出てまして、
少な目の生地も山芋含有量が高く、昔ながらの大阪風お好み焼きとはちょっと趣が違いますが
まぁ、それなりに美味しいかなと。

今回はほぼノープランだったのですが、とりあえず1個だけでも新規でおさえておくかと
談山神社近くの「不動延命の滝」に。[前回は]一日に5個も巡るという強行軍でしたが
さすがに今回は他人様の車ですし、狭い山道を走れとも言えずココだけです(^^;)。

5mほどの直爆ですがイマイチスケール感に欠ける感じですかねぇ。

寒い季節の滝は見てるだけでも非常に寒いのですが、管理人以外の御三方は
ほぼ近寄らず仕舞いでした。えーい、この軟弱モノめが。(ーー;

そこから最近出来た「八井内トンネル」「大峠トンネル」を抜けて大宇陀方面に。

滝に続いては、密かなマイブームの「ダム」、今回は宮奥ダムです。
典型的な重力式の形ですが、かなりの小ぶりで、これまたこじんまりとしていています。
管理人的趣味からしますと、このぐらいの大きさならもう少しサイドの切れ角が大きい方が
好みかもしれません、という話は誰も興味が無いようでした・・・orz。

ここから山を下ると大宇陀の町に出まして、そこにある「大宇陀温泉あきののゆ」にて
露天風呂を満喫。かなりヌルヌルがキツイ温泉でしたが、最近のコノ手の施設にしては
塩素の匂いが弱い方でしたので、まずまず楽しめました。

この辺りに来ると、いつも「道の駅 宇陀路大宇陀」にてブルーベリーソフトと
しゃれこむ(?)のですが、何と閉まっていました・・・orz。

どうやら、12/29~1/3 の間はお休みのようで。
道の駅にもお休みなんてあるんですねえ(^_^;)。

仕方無い(?)ので、名阪の針TRSまで北上し、ソコで北海道牛乳ソフトを。
結局食べるのんかい、という突っ込みは現在受け付けておりませんm(_ _)m。

ここら辺りで日が暮れたので、夕食はやっぱり天理の彩華でラーメンを。

うんむ、今の携帯のカメラはどうも暗いところの撮影は苦手なようで・・・。
ライトを点けると明る過ぎるし。もう少し研究が必要か。

その後はいつものようにファミレスに移動。

誰ですか、ラーメンの後にから揚げ定食だの雑炊などを食べてるのは。
まぁ雑炊は管理人なのですが何か文句でも(^_^;)。

彩華で「大」を食べられた方は、甘いモノで。

途中、ウエイトレスさんに味噌汁をぶっかけされるというプレイ(?)もありつつ、
23時前には解散となりました。昔は2時とか3時とかという事が多かったので
何と健全なオフになったものかと。(食い過ぎですけど)

皆様、お疲れ様でございましたm(_ _)m。

コメント(4)

いえいえ、今回は今までで一番食べた量が少ないかも(^^;)。
GWの時はソフトも2本でしたし、途中蕎麦も食べてますし・・・。
でも、さすがにそろそろネタ切れです(笑)。

今回は参加できず、残念無念でした。
しっかし、よう食べましたな。 おっさんはもうついてイケませんワ(~_~;)

お疲れ様でございましたm(_ _)m。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

>最近めっきり小食になってしまいまして・・・。

ホラは今年を最後にm(_ _)m。

最近めっきり小食になってしまいまして・・・。

お疲れ様でした。
来年もよしなにひとつ。。m(_~_)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年12月30日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんちゃって」です。

次のブログ記事は「レコード大賞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。