なんちゃって

| コメント(0)

今日も昼一ぐらいから出社だったのですが、世間サマではすっかり年越しムードでしょうか。
TVなどで、仕事が無くて会社と寮を追い出されたみたいなのをやってますが、
何でしたら管理人の仕事を・・・あげちゃうとこちらが困るので、やっぱり自分で何とかしますm(_ _)m。

そういえばこの前、派遣切りにあって抗議のデモをしてる人の話をどこかで読んだのですが
「4年間一生懸命働いて手取り25万程にもなったのに突然辞めて寮まで出て行けと言われた。
貯金も全く無いのにどうやって暮らしていけばいいのか。」みたいな内容でした。

ちょっと・・・何だか・・・(^^;)。
手取り25万って、結構な額だと思うのですが・・・。
管理人は中ぐらい企業にお勤めですが、4年目でそんなに貰って無かったです・・・。
しかも寮に入ってて、貯金ゼロって・・・何にそんなに使い道が・・・。

その方の事は、その記事に書いてあった事以上の事は全く知りませんし、知る余地も無いのですが、
イワユル「自業自得」ではないのかしらという気がするのは庶民感覚からハズレてるのでしょうか(^^;)。

一応正社員な管理人も、今年は夏休みも無く、大晦日も働いておりますので、
不況だからと弱音を吐かずに、選ばずに探せば何なりと仕事はあると思いますし、
頑張って一緒に年を越しましょう(笑)。

そんな訳で(?)いつも職場に行く際には、SHOP 99でお茶とかを買って行くのですが、
本日はお茶の気分でも無いので、醤油でも・・・。

んな訳が無く、「なんちゃってオレンジ」というオレンジジュースでした(^_^;)。

ただ、中身のジュースも黄色ではなく、カラメルで着色してあるらしくご覧の通り真っ黒でして、
目を閉じて飲めば普通のオレンジジュースなんでしょうけど、やっぱり知ってて飲んでても
違和感がありました。目から入ってくる情報ってスゴイもんですねぇ。

一応職場でも笑いが取れたので、もう買う事も無いとは思います(笑)。

全然話が変わりますが、帰宅途中に夜道を歩いていますと、前から自転車が来まして、
よく見ると乗ってる女の人の顔がぼんやりと青白いのです。

こんな寒い季節にも幽霊って出るのか、でもペダルこいでるって事は足があるって事だしな、
とか思ってよく見ると、携帯の画面をポチポチいじっておられました。
液晶のバックライトで顔が青白く・・・(^^;)。

しかもよく見ると、イヤフォンまで付けてまして、全然こっちに気付く様子でもなく、
あわてて避けて難を逃れました。馬鹿じゃなかろうかと思って歩き出すと、
後方から「ガンッ」という鈍い音が。ええ、道路標識にぶち当たられたようで(ーー;

特に怪我も無かったようなのでよかったのですが、あれが道路標識ではなく、
車に轢かれたとしても車の方の責任が大きいんですよねぇ。

何だか弱者に甘い世の中・・・(ーー;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年12月29日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「可否茶座」です。

次のブログ記事は「暮れの元気なご挨拶」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。