可否茶座

| コメント(0)

今日は朝からご家族様とお墓参りを二箇所ほど。
両方とも市内なので、徒歩でぐるるっと二時間ほどのコースです。

途中、アカダマという喫茶店にてコーヒーとバナナケーキを。

こちらのお店は管理人が生まれる前からやっておられまして、
ちゃんとサイフォンで淹れてくれる、今となっては絶滅危惧種なお店です。

普段、マクドだのスタバだのドトールだののコーヒーばかり飲んでますので
たまにこういうちゃんとしたの(?)を飲むと「コーヒーって美味しかったんだな」と再認識します(笑)。

家ではもっぱらインスタントなので砂糖とミルクを入れますが、美味しいコーヒーだと
お子ちゃまの管理人でもストレートで飲めますからねぇ(^^;)。

その後、興福寺の五重塔などを見つつ帰路につきました。
いやぁ、こういう侘しい季節の奈良もやっぱりええモンです。

あ、そうそう、奈良といえば、管理人も東京出張生活の時に散々利用させて頂いた
代官山にある県の施設[代官山iスタジオ]が昨日で閉館になったようです。

オサレな代官山の駅から徒歩1分の距離にありつつも一泊3,900円という
破格の値段で泊まれたので、重宝していたのですが・・・。残念です。

代わりに[日本橋に新しく借りる]ようですがイマイチ雰囲気が無く・・・。
宿泊施設も無さそうで・・・重ね重ね残念。。。(ーー;

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2008年12月28日 23:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年の瀬の忙しい時期に」です。

次のブログ記事は「なんちゃって」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。