代官山iスタジオ

| コメント(2)

日曜、月曜は代官山でお泊りしていました。

田舎モノの管理人、代官山初上陸です。

しかし、なんだか微妙に作られた街っぽいですなぁ(~_~;)。
大変だったでしょう、色々と規制を作るのって・・・。

しかし、そんな渋谷から1駅でかつオサレな街にあって、今回の宿泊は
駅から徒歩1分で1泊 3,900円 と超お値打ち価格!!(@_@;)

駅前がいきなり住宅街で一瞬迷いました(^_^;)

[代官山iスタジオ]

実は奈良県がやっている公共の施設なのです。

元々は「奈良県渋谷寮」とかそんな名前で奈良県職員けの東京での宿泊施設
だったそうなのですが、昨年(?)リニューアルして一般開放されました。

1階がイベントスペース、2階が会議室、3階が宿泊施設となっており、
20人ぐらいは泊まれるようになってます。

ありがたやありがたや・・・(-人-)

外壁にはこんな感じで、デカデカと大仏サマのご尊顔が!!(笑)

でも、さすが公共の施設、トイレやお風呂は共同、門限も23時厳守と
いろいろと制約が多くて、今回のようにエンドの時間が決まっているような
出張でしか使えないのが残念です(^_^;)。

コメント(2)

あの雨で新幹線が止まったらどうしようとドキドキしてしまいました(^^;)。
東京は無事でも、豊橋辺りでよく雨で止まるので。。。

ねぁ、ちゃんと代官山でこの値段で泊まれるところがあるでしょう(^-^)。
フロントのおっちゃんは、23区内で一番安い、と豪語しておられました(笑)。

東京出張、お疲れ様でした!
雨、凄かったですねぇ~。

代官山3900円ってそういうことだったのですね。
なるほど…!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2006年12月26日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カレー研究所」です。

次のブログ記事は「お天気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。