★業務連絡★

| コメント(12)

チト、公私ともに忙しくなるのかそれとも忙しく無くなるのか余談を許さない状況にあり、全く先の予定が立たない状況にあります。そういう諸事情にかんがみまして、申し訳ありませんが

今年の奥飛騨オフは1回休みもしくは秋に延期

とさせて下さい(多分前者)。何とぞご理解のほど、よろしくお願い致しますm(_ _;)m。

木曽から始まって奥飛騨に移った当ホームページのオフも、既に15年も連続しており、「私事」はともかく「仕事ごとき」にプライベートを左右されて途切れてさせてしまう事には、管理人としても忸怩たる思いがあるのですが、曲がりなりにも社会の片隅で生きている以上、タマにはこういう事があっても仕方が無いかと自分を納得させようとしています。。。(つω`)シクシク

さて、通常モードのお気楽な話に戻しまして(笑)、本日は朝から免許の更新に行って参りました。一度はちゃんと目覚しで起きたのですが、しっかり二度寝してしまいまして、気付けば1時間寝過ごしてしまいましたが、何とか時間内には到着しました。橿原近くまで行かないといけないので、結構遠いのですよね。。

しかも現地に着いてみると、広大な駐車場が満杯で、何人も立っている誘導係と思われるオジサン達はホボ役立たずでしたので、右往左往しながら空きを見つけて何とか駐車できました。行く時間が遅れるとこんなに混んでるのですね。いつもは受付開始時間前に行っていたので気付きませんでした。

花粉の季節で視力が心配でしたが、何とかギリギリ見えましたし、今回はゴールド免許でしたので講習も30分で終了して1時間ちょっとで無事金色に輝く免許をゲット!!来月1日以降になると講習手数料が100円安くなるそうなのですが、まあイイでしょう、100円ぐらい天下り団体にくれてやります(笑)。

その後は、京奈和道→西名阪→近畿道と乗り継いで、家の用事で箕面方面までひとっ走りして来ました。京奈和道→西名阪の乗り継ぎは、今日の15時に新ジャンクションがオープンだったようです。先に知っていたら昼からにしたのに、少し残念です。

おかげで郡山インターも随分と形状が変わっており、この手のジャンクション建設は奈良県内で初めてとの事でした。確かに、県下には高規格道路はあれど高速道路はこの西名阪18kmだけしかなく、「日本で一番高速道路が短い県」の地位を不動のモノとしているようですしね。

箕面方面の用事は2時間ほどで(3時のおやつの時間に間に合うように)切り上げまして、[空気ケーキ]でケーキを仕入れて帰宅し、報告会を催したのですが、親御さんたちは大相撲放送にご執心のようで、馬耳東風状態でした・・・orz。ああ、貴重な休日がまた、アッという間に過ぎてしまいました。。

チョコが完全に勝ってるな

コメント(12)

いつまでも休んでないで ブログ書いてください。(笑)
一億CoolBMWファンが待っております。ホンマカ?

ケーキじゃなくってヒルメシの件。。。(´ヘ`;)

うーん 、もっとええもん食べて下さい♪ 健康のためにも…(*´ー`*)

>お友達にしか公開していないので見れません(T_T)。
大公開すると大後悔するでしょ(笑)
>ブログは当分お休みしようかなと。。
いつものあのメシネタはもちベーション上がってたんですね!?(^_^.)
わらすもブログはメンドーっちくなって来ています。

ケーキは当日Facebookにあげたので渡すもブログは長期休暇ちうなんですって。

ケーキがカブってますが・・・3/28のブログを待っております。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年3月22日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グラン何とか」です。

次のブログ記事は「ご無沙汰しています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。