グラン何とか

| コメント(0)

今日も半日出社でしたので以下同文。グランフロントの[ラッフィナート]で、あまおうとチョコレートのダブルで。2日続けての「あまおう」ですが、加工されてしまうと、管理人の貧相な味覚では正直品種までは特定できません(笑)。+100円のプレミアム価格となっていたので、ちょっとだけ後悔です。。一口で「あまおう」と言ってもピンキリで、1パック700~800円ぐらいが相場なのでしょうけど、小ぶりのだと他品種同様300円台でも普通に売っていますしね。

「プレミアム価格」で思い出しましたが、同じく+されている事が多い「ピスタチオ」、先日製菓用品店で輸入モノの生を見かけまして、値段を見てみると30gで1,000円程の値札が付いており、声に出してビックリしてしまいました。危うく不審者として通報されるところです。タダでさえ、おっさんが一人で入るような店でも無いので(^^;)。それにしても、そんなに高いモノだとは思いませんでした。まぁ、こちらもピンキリなんでしょうけど。。

ドコに行ってもC国人がうるさい

今回、初めてグランフロントのオフィスフロアに潜入して来ました。さすがに梅田の超一等地にソソリ立つビルだけあって、エレベーターの乗り換えフロアも無駄に広くて、その面積分の土地代だけでも、奈良だと10階建てビルの1棟や2棟ぐらい軽く建ちそうな勢いでした(笑)。世の中、あるトコロにはお金は余っているようです(-_-;)。

グラン繋がりで、先日走り始めた北陸新幹線E7系(実は前から長野新幹線の一部で走っていたらしい)のグランクラスのシートって、1脚300万程だと聞きました。トヨタ紡織がレクサスのシート製造で得た技術をフルに生かして作り上げたのだとか!!!ま、北陸新幹線って、一生乗る事は無いと思うので、正直どうでもいいんですけどね(^^;)。

さらに!!無理矢理グラン繋がりで、やっと最近になってBMWのグランクーペを見かけるようになって来たのですが(奈良は田舎なモノで都会とタイムラグがある)、いまいちオーラが足りていないようにも思えました。車に興味がある人だと「おお、高いBMWが走ってる」と目で追っかけてしまうと思うのですが、一般人からしたら「何か平べったい車」にしか見られていないような気がしてきました(経験者談)。CLSのような「オラ!どうだ!」感までは不要だと思うのですが、同じBMW乗りとしてそんな目で見られているのかと思うと、ちょっと悔しい。。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年3月15日 22:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あー男の安らぎ」です。

次のブログ記事は「★業務連絡★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。