あー男の安らぎ

| コメント(0)

今日は一ヶ月ぶりのお休みでした。その間、土日は大体半日出社が多かったのですが、半日だけでもやっぱり全然違うモノでして、終日休みというのはありがたいなと一日ゆっくりしました。明日からまた頑張ります・・・orz。

買い物のついでに、新規開拓と思いまして[パティスリーリッシュ]で『あまおうロールケーキ』380円也を家族分ゲット。・・・してから、ふと見ると多少細い目ではあるのですが、1本丸ごとが1,200円で売っていました。しまった、アッチの方が確実にコスパが高かったス・・・orz。ケーキを前にテンションが上がっても、良く観察してから買わねばなりませんね。ま、そちらは「あまおう」とは書かれていませんでしたけど。

380円也

ロールケーキは最近はもっと生地がフワッフワのモノが主流のようですが、こちらのは昔ながらのと言いますか、今となっては珍しい、卵の黄色い色も多く出ているシッカリ目の生地でして、コレはコレで十二分に美味しいなと思いました。苺のあまおうの方は、小ぶりであるために、それぼど存在感がある訳でも無く・・・という感じでしたけど(^^;)。これだったら、奈良には地元品種のイチゴもあるので、そちらを使用してりーズナブルにし・・・たら、商売になりませんか(笑)。

奈良と言って思い出した事がありまして、さきほどTVで福井の事をやっていて、東京の人にインタビューしていたのですが、おばちゃんが「東北の方でしょ、秋田とか岩手とか」みたいな事を答えていました。福井はともかく(笑)、管理人も新入社員研修で東京生活している間に東京生まれの人と話をしていて、奈良の地理的位置を知らない人が何人かいる事に驚愕しました。世界に冠たる観光都市(都市?)のハズなんですけど。。

ウチもそれほど程度の低い会社だとは思えないので、「東京の人は地方には全く興味が無いんだ」という事を、初めて知りました。そういう人は、よく聞くと滋賀県とかは当然として、兵庫県辺りでもアヤシイ雰囲気でしたのでね。かく言う管理人も、鳥取と島根は時々「あれ?」と思う事は内緒なんですけどm(_ _;)m。あ、。栃木と群馬とか・・・え~っと・・・(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年3月14日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シュー末」です。

次のブログ記事は「グラン何とか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。