ご無沙汰しています

| コメント(4)

前回の更新から9ヶ月も経ってしまいました・・・。
実はその間に管理人は引っ越し致しましたm(_ _)m。

引っ越したとは言え、「隣へ」なので、管理人の住所をご存知の方は、住所録に記載されている「番地」から「1引いて」頂ければ終了です(笑)。まぁ、そいうゴタゴタもありましたので、長期の休載となったのですが、11月初旬にはホボ引っ越しも終了し、そこら辺りからの毎年年末恒例の仕事の激務(毎日半徹)も一段落したモノですから、久しぶりにブログを書いてみようと思った次第ですm(_ _)m。

家は引っ越したものの、車の方は9月頃からバッテリーをはずして旧居の方に放置プレイしてありまして、本日やっと3ヶ月ぶりに始動・洗車して、新設した車庫に移動させる事が出来ました。何とか年内に持って来れて一安心し、この寒空の下、車も車庫もフルオープンして記念写真を撮ってみました。LIXILの「スタイルコート」というヤツで、側面と背面が開閉できるようになっています。本当はもう一回り大きいのにしたかったのですが、狭小地である都合上コレが限界(^^;)。

ネットで施工例などを見ていますと、手前の柱部分をもっと細くしてある(壁板を省いている?)のもあるのですが、メーカーのマニュアルを見ると「強度の問題でしないで下さい」と書かれていたので、それは諦めて推奨カスタマイズの範囲で施工しています。色々手違いや勘違いなどもあり、100%思った通りでは無いのですが、車好きっぽい車庫に仕上がったのでオーナーさん大満足です。こうやって眺めて自己満足に浸ってしまい、車は更に動かさなくなり、ショールーム品質のまま保存される事でしょう(あかんやんか)。

では皆様、よいお年をm(_ _)m。

やっと移動・・・

コメント(4)

車庫を新設ですか~、いいですね~!
次は、車庫に収まる愛車が、新しくなるのを楽しみにしております!

復活おめでとうございます。

暫くお休みしていたと思ったら、オーナー様もろとも愛車までお引っ越しとは。
今後も楽しみにしておりますm(__)m

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年12月26日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★業務連絡★」です。

次のブログ記事は「あけまして以下略」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。