肉や、肉

| コメント(0)

昨年(だったかな)職場近くにステーキハウスが出来まして、その後にランチも始まったというのは知っていたのですが、なかなか行く機会も無く、タマに見てみても「売り切れ」で閉まっており、入る事が出来ないでいました。いつも昼に出るのは13時を回っているので、それからだと手遅れのようでしたので、今日は満を持して開店時間の11時半に突入!!既に数人のお客さんが入っておりましたが無事に入店でき、オーダーして待っている間に全席が埋まってしまいました。繁盛してまんな~。

お昼のメニューはステーキ丼3種類とカレーのみ。前者は肉150g:850円、300g:1,500円、450g:2,100円というラインナップでしたが、お昼に1,000円以上は出せないので150gで我慢です。夜にステーキとして出しているのと同じ国産牛の赤身肉を使用しているとの事で、とても柔らかく、脂身が少ないのにジューシーで堪能致しました。お昼に肉をガッツリ食べるのは超久しぶりでなのですが、悔しいほど美味しいです。こんちくしょう。

惜しむらくは、上からかけているタレが温かくないために、肉やご飯の冷えが早いような気がするのですが、ソレって単に食べやすくするためなのか、客の回転を上げるためなのか、余熱が肉に入り過ぎないようにわざとさましているのか、などの理由を思い付きましたけど、特に深い意味は無いのでは、という結論に達しました。それほどキッチンの中は忙しそうに動き回っておられたのです(-_-;)。カレーも美味しそうだったのですが、こんな時間には滅多に出て来れないので、また半年後ぐらいには何とか。。

ちくしょう、やっぱり肉は美味いな

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年2月12日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は何の日」です。

次のブログ記事は「余寒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。