思わず苦笑

| コメント(0)

いやぁ、今週も早かったような長かったような。。仕事で、もめたとか怒られたとかそういう程の話でもなかったのですが、その時によって、アッチ向いてたりコッチ向いてたりするのって困りますよね。管理人ももうちょっと配慮しておけばよかったんでちょっと反省。

さて今日もお昼から歯医者詣ででした。「まだ行ってんのか」という話なんですが、何せ歯医者に行くのは30数年ぶりで、大小4個の虫歯が発掘されまして、順次修復作業中なのです。まとめて一緒に直してくれればいいんですが、1箇所づつしか進めてくれません。回数が多くなればその分儲かるからではという気もしますが、1回の診察時間が短くて済みますし、痛みも分散されるので、まぁいいかなと。

今回は麻酔を打たれたのですが、終わってうがいをする時に思わず笑ってしまいました。唇に触れたコップの感触が、途中で切れて半分までしか無いように感じたからです。なるほど、こんな感じになるのですね。家に帰ってからも、アイスクリームを食べてみたり、おかきをかじってみたり、してその「半分しか無い」変な感触を楽しんしまいました。

一番おもしろかったのはヤクルトですかね。あの小さな丸い飲み口が途中までしか無いので、本当にこんな形の飲み口だったら、飲もうにも傾けた瞬間にダダこぼれしてしまうだろうなと思って、またも笑ってしまいました(^^;)。

という感じで楽しめたのは、家に帰って少し経ってからの事で、歯医者を出た直後はもの凄い違和感があったため、帰りにケーキを買って帰る予定だったのをヤメてしまいました。まだ行った事が無いケーキ屋さんが「あまおうのロールケーキ始めました」というツイートを美味しそうな写真とともにあげてたので、寄って帰る予定をしていたのですけど・・・。

こちらは夕方近所のスーパーに買い物に行った際に「30円引き」のタグに誘われて買ってしまったシュークリーム。ケーキ屋のシュークリームを食べ慣れてしまうと、なんと(ピー)なのかと思ってしまうのですが、値段が3倍ほど違うので文句を言う筋合いではありませんね。お金をうなるほど持っていればいいんですけどね(´_`;)。

賞味期限間近で30円引き

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年2月 7日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「To mix well」です。

次のブログ記事は「今日は何の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。