To mix well

| コメント(0)

[カレーライス「全部混ぜる」派3割]という記事を見かけました。意外と「混ぜる」という人が多いんですね。管理人は(主に家で食べる場合)、最初は混ぜずに食べて2杯目は混ぜるという事が多いです(笑)。何を食べるにしても、外食で「お代わり」をする事などホボ無いのですが、家カレーだけはなぜかお代わりして食べ過ぎてしまいます。何ででしょうかね。

アンケート結果を見ていますと、「混ぜる」「混ぜない」「別々に食べる」の理由の最後にはドレにも「昔からそうしている」というのが入っていて、一応『オチ』のようになっています。それを言い出すと実質的な理由にも何にもなっていないと思うので、結果数値から省くべきではという気もしますが、元々200人ぐらいのリサーチなのでそれほど向きになる程でもないですね。

そんな訳で(?)今日のお昼は新規開拓の店で石焼きチーズカレーを。熱々の石焼きなので、ほっておくと底の方からドンドン焦げていくため、混ぜ食べ不可避状態でした。しかも、混ぜてしまったら申し訳程度に乗っているチーズがどこかに行ってしまって、存在が消えてしまいました。チーズ乗せなくていいので50円ぐらい安くして下さい(-_-)。

外税表記すんな

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年2月 4日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸かぶらず」です。

次のブログ記事は「思わず苦笑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。