丸かぶらず

| コメント(0)

恵方巻き市場(?)も年々と拡大しているように見えますがどうなんでしょうか。今年は早々と1月の半ばぐらいからコンビニやスーパーでノボリが林立しているのを見かけました。別に何か特別な伝統がある訳でも古来からの由来がある訳でも無いのに、なんでここまで広がったんでしょうね。よく分かりません。

毎年この日には帰宅時に駅前の商店街を歩くと数店舗のお店の軒先に出店を出して、うず高く積まれた太巻きを売っているのですが、今日は比較的早い時間帯に帰って来たのに、もう全てのお店で完売したようで店仕舞い中でした。ドコも景気のよさそうな雰囲気で、よろしい事ですな~羨ましい(-_-;)。

そんな商店街を歩いていると、昔かあるけど一回も買った事の無かったケーキ屋さんの店頭で「恵方巻きロールケーキ」を売っていたので、ついつい買ってしまいました。もちろん普通のロールケーキよりも随分と「細巻き」の1本買いですが、家族で切り分けて食べたので、丸カブリとはいきませんでした。何だかんだ言っても商業主義に流されている管理人でしたm(_ _)m。

味は普通

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年2月 3日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツインテールの日」です。

次のブログ記事は「To mix well」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。