カリカリ

| コメント(0)

何だか世間では色んな重大ニュースで溢れ返っていますが、当BLOGは通常営業です。自分の事だけで手イッパイイッパイでして、世事にいちいちリアクション取るだけの心の余裕が無いという狭い了見の持ち主ですσ(-_-)。ま、何の自慢にもなりませんが。

本日はまたも放置状態であったカブリンを駆り出しまして、昼から宛て無きドライブをしてきました。何だか維持するために定期的に走らせているだけに成り下がっていまして、ビルドされたドイツの職人さんに非常に申し訳なく思いつつ、でも乗ると楽しいのでついつい回しちゃいます。それで何とか勘弁して下さい(笑)。

生駒の山を越えてUターンして帰って来ただけなのですが、帰りにガソリンを入れたところ満タン方式で今回の燃費が6km/L届きませんでした。ホボ、街中の渋滞を走るか、タマに山道で踏むか、の二択状態だったのでそりゃ悪いはずです。。今まで、悪くても8km/Lを切るのは稀だったんですけど、ガソリンが129円/Lと一時期に比べて随分と下がっているので助かっています。

帰る途中に[Un Bateau]にて、窯出しシュークリームをゲット。一時期プリンにはまってアチコチのお店を回った際にこちらのお店でも買った事はあるのですがソレ以外を頂くのは初めてです。って言うか、その前に・・・ものすごく小さい!!

振り掛けられたクラッシュアーモンドのカリカリ食感とクリームもギッシリで味自体はよろしいのですけど、1個では物理的に物足りませんよねぇ、これでは(まぁ2個食べたんですけど)。でも、試食にとミルクバターカステラを1カット付けて頂けたのでヨシとします(←オマケに弱い人)。タルトが美味しそうだったので、今度はそちらにチャレンジしてみようと思います。ナカナカ、奈良の全てのケーキ屋を制覇するのには時間がかかります。

一言だけ言うと(結局言うのかい)首相官邸前で頭から湯気出してデモしてる連中は頭のネジが数個欠落しているのではと・・・

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年2月 1日 22:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「またつまらぬモノに出費を」です。

次のブログ記事は「ツインテールの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。