またつまらぬモノに出費を

| コメント(2)

エヴァンゲリヲンに出てくる、ロンギヌスの槍を本当に月面に刺すという[プロジェクト]が始まり、資金を募っているそうなので、勢いでつまらぬ出費をしてしまいました。倫理的にどうかというのは横に置いておいて。予定資金が1億円との事ですが、5,000円を20,000人、と思えば集まらない金額ではないなと思います。クレジットカードでしか払えないという所がハードルかもしれませんけね。

とはいえ、槍の全長が240mm大という事らしく、いくらなんでもちょっとスケール感が貧相過ぎるのと、そんな小さな軽い物を地面に突き刺す事は難しいんじゃないのかという事と、なにより集まった資金の中からクラウドファンディングの会社が17%も持って行くというところが気になりますが、まぁお金をドブに捨てたと思えば何とか。とか思っている間に、大物の500万と1,000万が出てしまいました。世の中、広いドブをお持ちの方はいるようです(-_-;)。

まず、本当にプロジェクトが始動するか、ロケットが飛ばせるか、ランダーが着陸できるか、槍がちゃんと刺せるか、それらを確認できる画像が撮れるのか、などハードルは幾つもあるので、成功確率は1%無いかなと思います。一番の問題は、エヴァの事なので、「やります詐○(結局やらない)」だったり「やりました○欺(証拠が何も提示されない)」にならないかどうかだと思います(-_-;)。

コメント(2)

で、管理人さんはお幾ら万円ほどお布施されたのですか?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年1月31日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「道半ば」です。

次のブログ記事は「カリカリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。