アチラから帰国

| コメント(0)

昨日一昨日はまたもや顎足付きで半島って参りました。しかし、管理人は一応部外者なんですがよくお金を出してくれるなあと。。逆に管理人の会社は申請書を書いて特例として無理矢理認めてもらうような状況だったりします。よそ様に結果的にお金を出してもらうというのは色々課題があるようで。。

仕事の方はアレとして、一泊二日だけなので楽しみはご飯ぐらいしか無い訳なのですが、夜は日本食、朝はホテルのビュッフェ、昼は中華というラインナップでした。え~い、折角なのに韓国料理は無いのかと(笑)。ま、いいんですけど(いいのかよ)。

ちなみにその日本料理屋さんは、今回お邪魔した会社の社長さんの肝入りで、つい先日オープンしたばかりのお店なのですが、社員さんも会社でやってるのか社長が個人でやっているのか実のところよく分からないと言われていました(笑)。ワンマンの社長のなせる技ですね。IT会社のハズなんですけどね。

最初に刺身が出たあとは天婦羅と握り寿司が交互に出て来るという、日本ではお目にかかれないコースとなっていました。アチラでは揚げ物はあまり好まれないので、わざと間に寿司を挟むという構成にしてあるそうでした。言われてみれば日本食や中華には揚げ物はたくさんありますが韓国料理の揚げ物ってパッと思い付きませんね。

あと、アチラのゴマ油は炒ってから搾るために香ばしくなり過ぎるので、ゴマ油も日本から輸入しようとしたところ、関税が600%かかるために諦めて結局キャノーラ油100%で妥協したと言われてました。どこの国でも関税障壁ってあるんですね。

その後で、今回ご一緒した方が「それって100円の物が60,000円になるという事ですか」と小声で聞いて来たのですが、万馬券やないんですから700円ですよ!!(-o-;)聞くところによりますと、この方、天婦羅をごま油で揚げる店もある事も御存じなかったようでした。それは人生の数分の一を損していますよね!!

わさびは少なめにして外出ししてあるそうです

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年1月28日 21:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連敗」です。

次のブログ記事は「ベロベロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。