連敗

| コメント(4)

今日も朝から歯医者に行って来まして虫歯の治療もそろそろ大詰めを迎えて来たのですが、左右の親知らずを両方とも抜いた方がいいと思うのですけど、などと言われてしまいました。何と2本も抜けと!!この痛いのが大の苦手な管理人に!!

確かに右側のは前の歯を斜め横に押してんじゃないか疑惑をずっと持っていたのですが、やはりそうでしたか・・・。こっちだけでも抜いてみるべきか、でも、この歳まで実害無く持ちこたえて来たので、無理して取る必要もないのじゃないのか、などと自分に問いただしてみたり。いやしかし。。(-_-;)グヌヌ

そんな事を悩みながらも、買い物に出て目的物は買わなかったくせにケーキを買って帰ってしまいました。何てこった、やっぱり虫歯と肥満との闘いは一生続けねばならぬのか。頑張れ管理人。己に負けるな(注:連敗中のような気が)。

ちなみに、3個1,000円などという甘い誘惑に負けてしまった訳ですが、こちらのケーキ屋、随分と以前に何回か買って、いずれもイマイチだったので、ずーっと敬遠していたところ、いつの間にやら随分とマシになっていました。やっぱり進歩するモンなのね。

ケーキも高くなったなぁ

コメント(4)

上は下に比べるとかなり楽です。
生え方と根の先の形にもよりますが、上手くいけば片方5秒です。

親知らずに虫歯が無く、ちゃんと生えてるなら言いなりにならず、置いておいたほうが将来第一大臼歯や第二大臼歯が無くなった時に役に立つかもしれません。

親知らず2本抜きましたが、あんなの大した事ないです。

 左下の時
歯医者が「ワシの手に負えん」と某公立病院を紹介
  ↓
前に向かって真横に生えて奥歯を押してたので先ずは歯茎切開後先っぽを切断
  ↓
残りを縦に割ってそれぞれ力技で引っこ抜き
  ↓
片おたふくで丸1日飯食えず

 右下の時
歯医者が「ウチでやれんことは無いけど紹介状書くわ」と某大学病院を紹介
  ↓
今度は前に向かって斜め上に生えてて先ずは歯茎切開
  ↓
なんとハナっから力技。小一時間格闘(思ったよりデカかった)
  ↓
片おたふくで丸1日飯食えず


まあ、こんな感じで大したこと無いです。。(-o-;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年1月24日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早い」です。

次のブログ記事は「アチラから帰国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。