通販はあまり利用しませんが

| コメント(2)

家に帰ると、『通販生活』のカタログが置いてありまして、初めて手に取って見てみたのですが、表紙からして「原発が一基も動いていない2015年のお正月。原発が動けばシャッター通りが明るい通りに戻るんですか。原発が動けば海外から工場が戻って来るんですか。」などとデカデカと書かれていまして、噂にたがわぬ飛ばしっぷりでした。中身を見ても、いわゆる「カタログ」部分よりも「アッチ寄りの記事」の方にスペースを割かれているので、一体何の本やらよく分からん始末(^^;)。

それにしても、この表紙、微妙にハズしてますよね。商店街のシャッター通り化と原発の有無は関係無いですし、工場の海外移転も原発とは関係無い訳ですから、再稼働しようがしまいがそれらの問題に直ちに影響を及ぼすとも思えません。現に最近の円安化で一部の工場が国内に戻ってこようとしているらしいというニュースもやっていましたし。

ま、管理人も原発そのものには反対なんですけど、「アッチ系の人」って、こういうズレた論点を振りかざしてソコを挙げ足とられて自滅する、という芸風をそろそろ何とかした方がいいのではと勝手に心配してしまいます(^^;)。

自己主張が強いなー

コメント(2)

通販生活ってそんなんだったんですか。
どれどれ・・・

「落合恵子の深呼吸対談 ゲスト:山田洋次」

・・・そうですか。。(-_-)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年1月16日 23:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「移転」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。