| コメント(2)

今日は「イチゴの日」という事で、昼食はファミマのイートインで「俺の苺&バニラ パフェ」にしてみました。タイトルは「パフェ」ですが、中身はアイスクリームで、「俺の」シリーズのために380mlの大容量でした。量的にはたいした事が無いのですが、途中で飽きてくる味ですよね、やっぱり。

ところで、「イチゴの日」は「いいイチゴ」から1月15日になったとの事のようなのですが、それだったら語呂的に11月15日の方がしっくりくるのではという気もします。ですが、本来春の果物のはずのイチゴの出荷はクリスマス頃にピークが来るので、上向きの時期の11月よりも、下りかけの時期の1月の方に需要を喚起しようという業界の思惑なのでしょうかネ。

いや、勝手な想像ですm(_ _)m。

まぁ・・・味は・・・ネェ

コメント(2)

なんでもかんでも「俺の」を付けりゃあイイってもんじゃありません!

カルピスとか・・・。(-o-;)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2015年1月15日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9円↑」です。

次のブログ記事は「通販はあまり利用しませんが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。