鯛焼きモーニング

| コメント(0)

二週間ぶりのご無沙汰です。なんとか一年で一番忙しい2週間を乗り切る事が出来ました。コレもひとえに周りの皆様のおかげでも何でもなく管理人の努力と自己犠牲の賜です(笑)。まぁしかし、半島に行った際にアチラの社長も同じ事を言われていましたが、我々の仕事って「うまく行って当たり前、失敗したら大目玉」なので、なかなかプラスに見てもらえないところが寂しいところではあります。ま、褒めてもらうために仕事している訳でもないんで、別にいいんですけどね(-_-)。

今日は朝から歯医者に行って来ました。やっと治療も後半戦に突入してお薬を奥の方~に注入されたのですが、多少痛いのは我慢するとして漏れ出た薬の苦いのなんのって。。暗澹たる気持ちで帰宅途中、[こたろう]の前を通りかかると、普段土曜日はおっちゃんは京都に行っていて、やっていないはずの「鯛焼き中」の看板が出ていたので、苦味を中和するには甘味しかあるまい!と飛び込みました。

最近は甘味所を併設されているので、鯛焼き+ミニあんみつ+コーヒーの自称『モーニングセット』を頂きました。何と、いつの間にやらお弟子さん3号までおられて、その方に鯛焼きを焼いてもらいました。何でも、おっちゃんは今日は京都店にいるハスのところ、休みのハズのお弟子さん2号が「焼きたい」と現れて追い出され、奈良店に帰って来たところ、休みのハズのお弟子さん3号が「焼きたい」と現れたので、する事が無くなって奥でフテ寝していたとの事でした。

それ以外に、コーヒーを淹れてくれる謎のおにいちゃんと、甘味所を切り盛りしている方がおられて、あの狭い(失礼!)店舗に店員さんが4名。お客さんスペースは4人も来たら落ち着いていて食べてられないほどの狭小スペースなのにね(笑)。まぁ、繁盛する事はイイ事ですね、他のお客さんは一人だけでしたけど(^^;)。

400円也

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年12月27日 22:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勝ってくるぞと」です。

次のブログ記事は「もどき作成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。