チーン・・・

| コメント(0)

昨日帰宅途中に会社から持たされている携帯をカポと開けますと・・・あれ?真っ暗?電源が落ちてるのかと思いましたが、キー部分のバックライトは光っています。遂に来たかと思い、何度か開け閉めしていると直りましたが、昨晩寝る前に見るとまた真っ暗で、その後復帰する事はありませんでした(-_-;)。

以前からヒンジ部がかなり緩くなってなっており、完全に折りたたんだ状態まですると何とか閉じた状態をキープできるのですが、ちょっとでも持ち上げるとスカッと何の抵抗も無くなってしまっていましたので、「開いた事が分からない状態」になってしまい、ディスプレイがONにならないのではと推測しています。

なぜだか電源を長押ししても落ちないので、仕方なく裏蓋を引っぺがしてバッテリーをはずし、取り出したSIMカードを個人携帯P9xxに、個人携帯のSIMは大昔に使っていた携帯SH7xxを机の奥から発掘して取りつけました。いやぁ、貧乏症で物が捨てれない性格が、こんな時に役立ちました。

とりあえず、会社には交換の申請をしましたが、来週火曜日でないと新品が届かないとか。そろそろスマホに変えてくれてもいいのに、やっぱりヒューチャーフォンなのだそうです。まぁそりゃそうか。しかし、画面が写らないような状態でも、docomoショップに持って行けばデータ移行ってやってくれるんですかねぇ。もちろん無料で(笑)。

焼きカルナボーラ(誤植

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年11月25日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連休終了」です。

次のブログ記事は「711ドーナツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。