連休終了

| コメント(2)

今日は普通に出社して来たのですが・・・別に行かんでもよかったような気も。。
まぁ、お仕事ですので仕方ないのですけど(^^;)。

3連休はちょうど全般的にお天気もよく、多くの方が外出されたのでしょうか、お昼は時々利用する職場近くのダイエー内の蕎麦屋さんで頂いたのですが、こんな場所でも(失礼!)結構な混みようでした。連休で外出したのなら、もうちょっとエエモン食べに行けばいいのに(-_-;)。

以前に来た時にトッピング無料券なる物を貰ったので、かき揚げをお願いしたのですが、注文を取ってくれたおねーさんが、奥に向かって「かき揚げ蕎麦、かき揚げトッピングで!」と叫びまして、「違う違う!」「え?!・・・あ?!スミマセン!」というやり取りがありました。忙しくて、頭が回っていないのでしょうか、元々大きめのかき揚げなので、2個もイランっちゅうねん(笑)。

おなかいっぱい

話しは変わりますが、長野の地震、ちょうどTVを見ていまして、速報で見た時には家が倒壊するほどの被害が出ているとは思いませんでした。しかし、確かにあの地域は糸魚川静岡構造線の一部なので、マグニチュード7クラスでもあれだけ断層がズレるんですね。。あの断層が本気を出せば日本は真っ二つに割れるという噂が昔からありますが。

しかし、注目すべきは「5km」という震源の浅さだと思います。今時の技術をもってすれば掘れない深さではないと思うので、試しに掘ってみるというのはどうなのでしょうか。管理人の記憶が正しければ、今まで震源地を掘り当てられた事は無いと思うので、もし成功すれば地震のメカニズム解明が一気に進むのでは、と・・・無理ですかねぇ。。断層のズレなので、明確な震源地なるモノは無いのかもしれませんし。。(-_-;)

コメント(2)

世間が三連休だと気づいたのは、その三連休が終わりを告げる頃でした。

「なんて日だ!」って叫ぼうと思いましたが、流行り物に乗っかるのが悔しいのでそっと心の中で呟くだけにしておきました。

糸魚川静岡構造線、テレビで見ましたが、不謹慎にも50Hzと60Hzもこんな感じで別れてるわな、みたいな事を考えちゃいました。
あれだけの事故で死者が出なかったのが本当に不幸中の幸いと思ってる矢先、渋谷の裏路地みたいなところで作業員さんが土砂の下敷きになってお亡くなりになるんですから、災難はどこに転がってるか判りませんね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年11月24日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋ですね」です。

次のブログ記事は「チーン・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。