秋ですね

| コメント(2)

本日は昼からの出社でして、ちょっと早めに出て徒歩で奈良公園をグルリと回って駅まで行ったのですが、さすがに秋の行楽シーズンの3連休の中日、かなりの人出と渋滞でした。以前に県庁前の交差点から先を実験的に一方通行や通行止めにしたりした事があったのですが、時期によってはまたやってみた方がいいんじゃないのかという気がしました。

先週だったか、ヨーカドーに買い物に行った際に、すぐ横にあるパークアンドライド用の駐車場を覗いて見たのですが、それほど利用率が高そうに見えませんでしたし、何より折角パークアンドライドを利用してくれている人が、そのバスも一緒に一般車の渋滞に巻き込まれて動かないのを見ていると、同じ渋滞にハマるんだったら自分の車で近くまで行こうとするわな、と思いました(タダという利点はありますが)。県もちゃんとそいうところをモニタリングしてやってんのか、何となくやってんのですかね。

と、観光とは全く関係ない管理人のどうでもいい話は置いておきまして、大阪まで来てもまだ時間もあったので[ぺろり]でプリンパフェを頂きました。ソフトクリーム+αだけでどうやって経営が成り立っているのかよく分かりませんが、年明けには駅の近くに移転するそうで、やっぱり儲かってんのかなぁと・・・(-_-;)。さらにソコから4駅分歩いて職場まで行きました。食べた分の半分ぐらいはカロリーを使えたでしょうか。。

もうちょっと量が・・・あれば・・・

コメント(2)

>食べた分の半分ぐらいはカロリーを使えたでしょうか。。

気のせいです。。(-_-)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年11月23日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「彼女のカレラRS」です。

次のブログ記事は「連休終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。