711ドーナツ

| コメント(2)

セブンイレブンがドーナツの店頭販売を始めたというので、昼食に頂いて来ました。

写真の「白バラ牛乳のホイップドーナツ」はクリームがソコソコ風味もあって甘過ぎる事も無く美味しかったですね。もう一個、「オールドファッション」も食べましたが、そちらはクッキーの一歩手前というぐらいのクリスピーさで、最初からひねった商品を出してくるあたりは、やはり色々と商品戦略があっての事でしょうか。コレはコレでアリかなと思いました。

ミスタードナツを最後に食べたのは結構前になりますが、どうも印象がよろしく無いので、ドーナツ2個とコーヒーで310円という値段設定も考慮に入れると、圧倒的に711に軍配が上がってしまいました。幾つかあるコンビニコーヒーの中でも711が一番好みですし。だからといって、ランチローテーションにはさすがに入りませんけど。

あと、お店に行くまで、てっきり店舗で調理しているものと思っていたのに、どうやら肉まんなどと同様、工場で作られたのが運ばれてきてケースに並べられているだけのようでした。フライヤーの稼働率を上げるための策かなと思ったのですが、どうもそうではないようですね。そりゃまあ、接客しながら棚出ししながらおでんかき回しながらチキン揚げながら、ドーナツ揚げてクリーム注入したりチョコソースかけたり・・・やってれれませんかね(^^;)。

阿蘇山小噴火

コメント(2)

このドーナツ、テレビで見ましたがてっきりミスドからのものかと思ってました。

ポンデリングなんてそっくりですし。

コンビニ、今レジ前が熱い!みたいな感じで番組が構成されてましたけど、それならいっそのことレジ前に商品全部並べれば良いのに(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年11月26日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チーン・・・」です。

次のブログ記事は「何のために?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。