好き嫌い

| コメント(0)

先日、普段用の靴を買い替えました。正確には、買って来ただけでまだおろしていないので「替え」という言葉を当てはめたのは言葉のアヤなのですが、そんな細かい事はさておき、何だかもうずーーーっとナイキのランニングシューズです。明確な理由は無いのですが、しいて挙げるなら、あのレ点マークのようなロゴでしょうか。決して、伊達政宗萌えではないのですが、子供の頃から「左右非対称なデザイン」というのが好きなのです。

というのも、管理人の本名をご存知の方なら分かると思うのですが、フルネームを漢字で縦書きすると、ものの見事に左右対称でして、漢字が書けるようになり始めた小学校低学年の頃、「どうして自分の名前はこんなに四角四面でカッコ悪いのだろう」と思い悩んだ事がありました。当時、ちょうど仲の良い友達に「雪村」とかそんな性のヤロウがいまして、無性に憧れたモノでした・・・。そういえば、テストの時など、別の漢字で書いて出して、先生に怒られた事があったような。。いや~、子供の考える事は分かりませんね(笑)。

ちなみに、ニューバランスの靴は多分一生買いません。一時期、恐ろしいほどしつこくコメントスパムを投下された事がありまして、洋の東西を問わず世界各国、色んなところから色んな言語で書き込まれたおかげで、一度も履いた事も無いのに大嫌いになってしまいました。コメントスパムって、実際どのくらい集客効果があるんですかね。

という好き嫌いの話し経由で、西野カナの「好き」でも。ここのところ、比較的どうでもいいようなアップテンポの楽曲が続きましたが、久しぶりに聞ける曲を出してくれました。こういうベッタベタなバラードが何だかんだ言っても一番聞きやすくていいんですよね。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年11月19日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黄色い車」です。

次のブログ記事は「エヴァンゲリオン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。