どうすんだコレ

| コメント(2)

ニュースを見ていますとGDPが二期連続マイナス成長だった事をやっていまして、証券会社の人が「まさかマイナスになるとは!!」と本気でビックリしており、笑ってしまいました。ココのところ株価も堅調に推移していたので、デジタルデータを右から左に転がすだけの仕事をしていると、こうも目が曇るんだなぁと残念に思ってしまいました。爪の先ぐらい「下がる可能性」も考慮しててもよさそうなものを、政府の人から評論家の人から、一様に「全くの想定外」という感じで、こりゃますます日本のお先は真っ暗ですネ☆。

という暗い話は置いておいて、昨日食べたラーメンの話でも(全然関係無いやん)。昨日は家人が町内会の何かで出かけてしまい、一人ぼっちになったしまったので、外での昼食となったのです。以前にも何度か行った事のあるお気に入りのお店なのですけど、徒歩だと30分では厳しい距離にあったのが、つい先日近所に引っ越しされて来たので、これ幸いと行って参った次第です。

あっさり目のトンコツ一択なのですが、管理人的こちらのお店の値打ちはチャーシューにあります。最近の流行りお店のラーメンにのっているチャーシューは、スライサーの性能限界にチャレンジしたかのような薄いのがあって非常に損した気分になる事がありますし、「レアチャーシュー」とか呼ばれているのも、幾つか食してみましたが、結着剤入りのプレスハムみたいで、どうにもこうにも好きになれません。

その点、こちらのお店のは1cm程の厚みがあり、味も食感も「シッカリ」しており大変好みなのです。昔は「チャーシュー」といえばこんな感じだったと思うのですが、どうにも最近の「流行りモノ」というのは、無理に形を崩して「どうだ!新しいだろ!!これが分からんヤツは食わんでヨシ!」みたいに、上から目線で語られているみたいで何とかならんのかと思います。黒いTシャツに目深にタオルで鉢巻してふんぞり返って腕組みしている写真とか、ああいうのは指差して笑って欲しくてやってるんですよね?・・・え?違うんですか?(・_・;)

ミニチャーシュー丼とのセットで

ところで、管理人の記憶が正しければ、ほとんどのメニューで、消費税が上がる前と値段が変わっていなかったように思います。増税分をかぶってくれているのでしょうか。そう考えると、やっぱり何とかミクスって普通に失敗だったんじゃないのと思います。失敗というか、借金増やして円安にしただけで、他は何をやったのかサッパリ分かりませんしね。「カジノが成長戦略」とか言い出した時は、さすがに耳を疑いましたし。国家が臆面も無く「博打で金儲け」って・・・言ってて恥ずかしく無いんですかね。

とりあえず、解散するんであれば「国会議員を即刻100人減らします」って約束できるぐらいのトコでないとナカナカ入れれませんよね。でも、その手の約束をしても破られるんで、無意味なんですけどね。結局、そういう『信用が無い』ところが一番の問題であると・・・当の本人たちは一切気付かないので、何を言ってもむなしいだけです(-_-;)。

コメント(2)

解散総選挙が行われるらしい記事を読みました。

誰のために誰のお金を使って行う催事なんでしょう?と言うのがちょこっとだけ納税している人間の素直な感想です。

「軍事派遣、先ずは首相からどうぞどうぞ。貴方の代わりは山ほどおります」ってポスター、何処かで見たような見なかったような(^_^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年11月17日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関西文化の日」です。

次のブログ記事は「黄色い車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。