関西文化の日

| コメント(0)

昨日今日は「関西文化の日」で、県立民俗博物館がタダで入れるとの事でひとっ走り行って来ました。ヨーロッパではもっと前から「ヨーロッパ文化遺産の日」というのがあって、各国全土で色んな施設が無料開放される日があるのは知っていましたが、関西文化の日も年々参加施設が増えて大々的になって来ましたね。

で、民俗博物館ですが、国立博物館などと違い、お客さんも少なく見やすかったのですが、その分「昔、田舎で見たな」と思えるような出品が多かったです(^^;)。管理人は地形マニアでもあるので、大和川の流域図や川沿いの山里のジオラマなんかが良かったですかね。

寒かった(^^;

という訳で、何をしに来たかというと実は[ふるさとフェスタ]でのこたろうの鯛焼きが目当てだったのですが、あまりの寒さで会話もソコソコに退散してしまいました(^^;)。が、ついでに物販のスペースで[フルトコ]という雑貨屋さんの「発掘調査スコップスプーン(デザート用)」というのを見て笑ってしまったので勢いで査収してしまいました。和スイーツ⇒雑貨小物って・・・女子力アップしたかしら?(-_-;)キモチワルイ

pho_4538.jpg

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年11月16日 21:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad miniその後」です。

次のブログ記事は「どうすんだコレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。