iPad miniその後

| コメント(0)

今日は昼前頃にモソモソと起きだしまして、昼食をとった後に歯医者に行ってあまりの痛さに泣かされ、帰ってからは家の買い物に同行(荷物持ちと言う)して帰宅したら、もう日が暮れてしまいました。冬は日が短くて敵いませんね!!(朝早く起きろよ)

という事で書く事も無いので、iPad miniの話でも。特別に「活用」しているような事はないのですが、ネットブラウズとtwitterのROMでソコソコ活躍しています。が、何とiPad miniはもう次のモデルは出ないという噂を聞きました。どうやら、iPhone6がPlusで大きくなったので、miniの役割は終わったという事のようです。

前にも書きましたが、初代のiPadが出た時に、「解像度がこのままで一回り小さく厚さが半分になったのがSIMフリーで出たら買おう」と思い、結局4年も待たされて満を持して入手したのですが、あっさり無くなるとは・・・まあ、まだ噂なんですけども。

でも、実はノートパソコンでは何度かそういう目にあっています。小型軽量を求めてSHARPのMebiusを買ったら数年後にSHARPがパソコン事業から撤退してしまいましたし、薄さを求めてToshibaのDynabookSSを買ったら数年後には2スピンドルになってしまいましたし(最近はまた薄くなってきました)、大画面超軽量を求めてPanasonicのLet's NoteのYシリーズを入手したら数モデルで無くなってしまいましたし(最近LXというのが出てますが)、超薄型超軽量を求めてNECのLavieのXシリーズを買ったら、シリーズどころか1代でラインナップから消滅してしまいました。。管理人が求めるモノが世間の消費者とズレているのか、メーカーが売りたいモノとズレているのか・・・永遠のナゾです(-_-;)。

「気球クラブその後」は意味がよく分からない

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年11月15日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冬眠したい」です。

次のブログ記事は「関西文化の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。