商売の不思議

| コメント(2)

職場近くに、生湯葉の店頭販売だけのお店がありまして、どういう利益構造で商売が維持できているのか不思議で仕方無いのですが、前を通ると「ソフトクリーム」のノボリが出ていましたので早速頂いてみました。本来なら「豆乳味」にすべきところですが、未知数だったので敬遠して抹茶にしてみましたが・・・なるほど、この食感は「ソフトクリーム」では無くて、カップからウニウニと絞り出す「ソフトアイス」でしょうね。。

ところで、ニュースを見ていますとグリコがアイスクリームを10%前後値上げするとの事でした。何と、管理人の主食がまたも値上げですか。。パナップは昔から好きなんですけど、牛乳などの原材料高騰が原因でしょうかね。勘弁してほしいですね。

ところで、コンビニのアイス売り場は何とかなりませんかね。120~130円程度の普及価格帯の商品はちゃんと値札が貼ってあるのに、ちょっと高い目のは貼っておらずに横の価格表示と混同してレジに持って行ってから「え?」という事が・・・多々あると聞いています。今までのところ、100%の確率でどこのチェーンのコンビニでもそういう商品を見かけていますので、わざとやっているのでしょう。本当~にセコイ連中です。やはり商売って、いかに人を騙くらかすかが要点なのでしょうか(-_-;)。

さすがに外で食べるのは寒くなってきたな・・・

コメント(2)

世の中何でもかんでも値上げで、値上げしてないのは人件費くらいなんですが、この手の値上げの理由の言い訳に「原材料費、人件費、円相場、原油の高騰」ってのが出てますが、年収300万円台の人がわんさかいる「先進国」ってホント不思議ですよねぇ。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年11月10日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤字」です。

次のブログ記事は「冬眠したい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。