イタタタ!><;

| コメント(0)

今日は歯医者に行って来ました。。人一倍甘いモノを摂取している都合上、歯磨きは欠かしていないのですが、子供の頃に治療した詰め物が随分前に取れてしまっており、特に念入りに磨いてはいたものの、やはりソコが虫歯化してしまったようです。取れた時にすぐ治療していれば悪化しなかったのに怠慢はいけませんね。2日前に突然猛烈に痛み出して、おかげでブログまで書けずに寝てしまう始末でした(^^;)。

歯医者に行ったのは30数年ぶりになるのですが、ハイテク化/大規模化しており驚きました。顔のまわりをグルリとカメラが回って写すレントゲンやら、電子カルテやら、ズラリと並んだ治療椅子のおかげで、随分と診察・治療時間も短くなっているようですね。あの「キーン!」音は特に苦手ではないので、治療中も物珍しくアチコチをキョロキョロ見学していました(笑)。

という訳で、負けてはならじと、帰宅途中に新規オープンしたファミリマートで開店記念値引きのシュークリームを買ってきました(懲りてない)。この場所に建物が立ったのは確か春頃。駐車場のラインまで引かれて数日後・・・2m×15mぐらいの「経営者募集!」の巨大看板が立ちました。

これは・・・見切り発車で店舗を建てたのか、もしくは(予定)経営者さんが直前にダメになったのか。後者の場合、莫大な違約金を請求されそうですが、一昨日やっと開店したみたいでした。でも、正直言って立地があまりよろしく無いので、急遽登板した雇われ店長さんもいつまで頑張れるやら・・・と勝手に心配しています。

まぁ、値段相応

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年11月 1日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフレデフレスタグフレ」です。

次のブログ記事は「アイドリングストップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。