インフレデフレスタグフレ

| コメント(0)

何か、大昔に社会科の時間で習ったような気がするのですが、デフレを脱却したかと思うと急転直下スタグフレーションに陥ってしまってまいましたかね。物価が上がって賃金下がるという最悪の事態だと習った記憶があるのですが、教科書に載っているパターンを3つとも経験する事になるとは、日本の経済も不安定飛行極まりないですね(-_-;)。

ここ数年、毎年12月の3週目は仕事が毎日深夜にまで及び、職場近くでお泊りする事にしているのですが、何だか最近どこもかしこもホテルの部屋が取りにくいという話を聞きまして、早々に予約をしようとしたことろ・・・何と、1泊あたり2,000円前後値上がりしている事が判明しました。昨年の明細が見当たらないので一昨年のを発掘したのでコピペしますが以下の通りです。

2012/12/18(火):¥6,500
2012/12/19(水):¥6,500
2012/12/20(木):¥8,700
2012/12/21(金):¥6,300

2014年12月16日(火):¥8,500
2014年12月17日(水):¥9,000
2014年12月18日(木):¥9,000
2014年12月19日(金):¥8,500

同じホテルで、別に中身が新しくなった訳でも、広い部屋を指定してた訳でもないのにこの値上げ幅。管理人の職場近くには他の選択肢は1件しかないのですが、ソコも似たようなモンでした(元々高い上に)。もちろん自分で払う訳ではなく、会社に請求しますが、経費が上がるのでイイ気持ちはしませんよね。まだまだこれから値上げラッシュは続くんでしょうか。

540円也。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年10月29日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マッチャ」です。

次のブログ記事は「イタタタ!><;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。