ぶらり自転車で

| コメント(0)

今日もいいお天気だったのですが、週に一度のお休みなので字のごとく「休んで」おこうと、ほとんど家でゴロゴロしていました。しかし、さすがに暇なので昼から自転車を引っ張り出してちょっと漕いできました(^^;)。市内の他の場所はそれほどでもないのですが、『正倉院展』のおかげか、奈良公園の方は人も車も多かったです。

何とか展は他にも色々やっているはずなのですが、この『正倉院展』だけは別格で、毎年驚くほどの行列ができます。なぜコレだけが特別に来場者が多いのかイマイチよく分かりません・・・。やはりこれも「皆が見に行くから」なのでしょうか。ま、地元にお金をを落としてくれる事は間接的にありがたい事なのですけど、他も見に来てねと(^^;)。

今日は暑かった・・・

戒壇院の裏手にある大仏池のほとりから大仏殿をのぞむ。ススキも茂っていて、すっかり秋の装いですね。今日は秋にしては一日暑かったですけど(^^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.10

このブログ記事について

このページは、skoyamaが2014年10月26日 21:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寿司詰め」です。

次のブログ記事は「マッチャ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。